小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02

一定期間更新がないため広告を表示しています



スポンサーサイト
comment0


06.29 22:38

先週の今日は明日の旅でわくわくルンルンだったのに


もう1週間たってしまった


楽しい日々はあっちゅうまに終わりましたが


とても 楽しい おんな二人旅でした


旅日記

 6月23日


 気温13度 寒い〜〜中 6時13分の空港バスにのり 

 千歳発7時40分  関西空港行きへ乗りこみ

 京都着 10時


京都駅から10時50分のバスにのり 


京都駅到着 12時ぐらいだったはず


新都ホテルの荷物を置き



まずは動く前に 腹ごしらへ


 美味しいお店があると食べログで調べ



京都駅 スバコ 2階



茶そばだったはず もう記憶ない・・・・


食後は 甘いもの付きは 外せない 緑色は抹茶ゼリー



今日の行動は 菜の花と言う夕食を中心に動いたら


地下鉄にのり


河原町〜寺町通りだったかな四条だったかな


忘れたぁ〜〜色々ぶらぶらと見て歩くことにしました



とにかく道が狭い ここを車と人が歩く・・・・運転しずらそう



アジサイ 綺麗


なんか二人して 喉が渇くっていうか からからなので 体の水分蒸発したようで


一休みして


水分吸入


ようじやさんで 抹茶スムージ  


そんなに暑くもなく 温かいんだけど 自然に体から水分が蒸発したような感じだった


水分吸入して(^−^)


色々京都の町並み ショッピング内をみて歩く 


旦那さんときたらゆっくり見れなしねって


お互い話しながら いろんな店をのぞいて歩るく


 帽子屋さんが目につき入ってみたが 帽子素敵だったけど  


お値段があまりにも高いので かぶっただけ 


折りたためて形も崩れず だもんね〜高い


生地屋さんも入ったんだけど これまた お高い・・・


バック作りたかったね〜〜〜って お互いにつぶやきながら


夢で終わり



お友達の行きたい候補↓




可愛い メモ ふせん などなど

事務的な仕事なので 興味がある二人 





みどりのアジサイ





6時に予約



夕食は 



京都に来たので ちょっと贅沢して 京都料理


佃煮に 麩美味しい〜〜〜


ここで生麩のとりこになってしまい


京都でシャケが出たのには びっくり 画像なし





京都野菜のてんぷら




もう一品 出たんだけど 食べてしまったので画像なし


最後はデザートまでついて   



3300円だったはず 高いけど美味しかったです



帰り道 バス停までトコトコあるいていたら 



あたしよそ見していたので 電柱にぶつかり跳ね返る


笑い止まらず・・・・・・・


バス停まで遠かった〜〜新京極 錦市場を通り過ぎ バス停さがす


ちょっと迷ったが 京都行きバスに乗り 



無事ホテルに着いたのは 9時すぎだったはず


京都タワーで温泉も考えたんだけど タワーまでちょっと歩くので断念


足パンパン  普段こんなに歩かないので 


足の裏は痛いし クタクタ な二人



ホテルでエステも考えたんだけど 明日24日にすることにして


まずは1日目 無事終了




12時まえには 寝たかな



あたしなぜか 旅行に行くと 目覚めが早いんです5時半には自然と目が覚めてしまう



あたしは 子供か・・・・・









24日の日は  京都駅からバスにのり


観光地なので バス ギュウギュウだったけど ちゃっかり座った




八坂神社 清水 祇園 方面だったはず

計画立てたんだけど 大雑把なもので 



坂道じゃん・・・


この日は 曇り&時々晴れ 




二条の塔






記念に



暑いので ふたりして妊婦服のようなぁ ワンピー


早速 昼なので 昼食



行き場足り で 適当に入ったけど 美味しい〜〜


腹ごしらへしたので 今度は甘いものを求めて


てくてく 歩く



ここは 本でチェックした場所



暑いんだけど 温かいお汁粉  めちゃくちゃ 美味しかった



迎え側に 看板犬発見



犬をみれば 触りたいあたし 



この感触 良いなぁ〜なんて言うのか懐かしい 



我が家のワンコ良い子してるかな




ワンコたち 何してるだろうと思いだした 一瞬だった



まだまだ食べるんですか・・・・ってぐらい



食べたかも



今度はこちら ↓




みたらし団子  美味しかった(^−^)


抹茶ジュースを飲みながら歩く



京都でミッキー

可愛い お店


こんな所で一休みして お茶飲んで団子食べたかったんだけど・・・


この頃には 荷物も増え お腹も一杯で食べれず



と言いながら 友達がお勧めの麩まんじゅう食べた



美味しい これ麩ですか〜〜〜〜


麩まんじゅう とりこになり 帰りはかって帰るぞって心に決めた





目的地


なんでだぁ〜〜〜人人人・・・・・・・・・



団体で混んでる



さっさとお参りして 



おまもりを 父さん ルナっち兄ちゃんに買った


おみくじ引こうと思ったんだけど あまり良いのが出なかったらショックなので


やめました



よくサスペンスドラマで使われる場所だぁ〜と 思い出す



八坂神社を後にして 


かづら精老鋪へ向かうが  ほしいのが売り切れていたぁ〜(涙


香り好きな あたしと友達は とても香りがよいので練り香水二人してゲット


それにしても 歩く 歩く


漬物 佃煮屋さんへと向かう


途中 ちぎり餅が あったんだけど 




お腹が苦しくって食べれなかった・・・悔やまれる



人人で前に進むのも大変な道・・・・



あまりに人で小さい二人は 佃煮屋さんを見失い


最終目的の 大丸デパート到着


なぜに京都に来て大丸デパートかと言うと



本を見て 京都にしかない黒い石鹸を見に行ったら


説明されて 良いんでないのって 営業に負け


二人とも購入した


ネットで買えるんですねって聞いたら ハイ♪



そして 調べてくれたら


札幌の大丸でも売っていたようで 


なんの為に遠い大丸まで歩いたんだか


旅の思い出に購入したけど


疲れたので 

夕食は デパ地下で


サバ寿司 惣菜セット 梅酒を購入して 二人で部屋で食べました



こんなに食べれないと言いながら 全部食べた


デザートもちゃんと購入した 京都プリンに抹茶プリンだったはず



最終日は 錦市場に行く予定だったんだけど



あたしが 急に京都らしい風景 寺行きたくなり 



宇治に行くことにしましたが 帰りは京都駅から1時のバスに乗らないといけないので



朝早くに行動することにして


早く寝ました 10時半 


するとどんなに疲れていても4時半に目が覚める なんで


友達を起こさないようにと思うんだけど 目が覚めるとトイレに行きたくなり


起してしまった 6時に起きれば良いのに 


まるで子供が遠足の前日うれしくって  早く目が覚めるあたしなんだろうか???








25日 最終日



JP&汽車にのり行ってみた



前日 帽子を購入 これは安かったが 重さが違う 


方向幕が カメラむけると回るので 奈良にならない 目が変なのか・・・


二人で疑問に思いながらも JRに乗りこむ



宇治へ


のどかな町並み


平等寺







ハスの花


九州の方が大雨なので川の水が増してる


残念なことに島が見えない




橋を渡ったら 目的地へ



お茶の通園でパフェを食べること



この日が一番暑かった 晴れてるし



急いでうつさないと 抹茶ソフトとける

茶団子 美味しいかった




帰りは 電車にのり 途中下車して JRに乗り換えて




乗り変えた場所の名前なんだったけ・・・・・忘れた




抹茶色 綺麗〜

何もかも適当な計画で 色々行けたもんですね


国内だからだよねって これが韓国 台湾だったら


大変だったよねって 思いました



お土産たくさん買って トランクパンパンになりました


記念に京都駅と文字の前で 



バスの中で 昼食


本で見つけて 食べたかった てまり寿司



味は薄いのかなと思ったら そうでもなくしっかり味が付いていたが


やはり 甘口です



デパ地下で 北海道人とばれてしまった


それは 投げる と使ってしまった あたし 


こっちの方は捨てるなんですよね






二人とも疲れたのは足だけで 全然元気でした


そして 楽しい3日間は終わり



お互いに 楽しかったの連発でした


来年はどこ行こうねって 今から考え中



その前に冬は阿寒鶴??でエステ三昧計画中




楽しみないと 辛い仕事続きません





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




火曜日は 普通に仕事が始まったぁ〜〜〜



帰ってきたそうそう 暑い〜〜〜〜



暑さがあたしについてきたのか・・・・・



だけど 北海道の暑さ 昼間はからっと暑い 夜は寒いぐらい


京都は朝からず〜〜〜と 暑かった


ので すこし暑さに強くなったかな・・・・・






留守の間 父さん おばあちゃんに感謝



妻は主婦業 また 頑張ろう〜♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日は 父さん53歳の誕生日ってことはチャタ家


結婚記念日おめでとう〜♪





誕生日と言えばケーキ






あたしは

トマトケーキ



夕飯は父さん大好きな 海老フライ 海老の刺身 シジミのお吸い物 海老入りサラダ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








友人は 台風か晴れ女なんだって 



だから今回珍しく 台風来たのか??


あたしはほとんど旅行は 晴れ女です






当麻かぁさんとは京都駅で会えるかと願っていましたが


あまりに人の多さに 無計画


もしかして赤い糸で結ばれてる なんて


願ってた あたしでした



来年はどこで会えるかな(^_-)-☆







京都〜〜♪
comment2


02.02


スポンサーサイト
comment0


comment...

モネママ 2012/07/01 21:02
てんこ盛りの旅だたね。
お疲れ様というか
充実してたからお疲れ様はないか。
お天気が良くて何よりでした。

ayu 2012/07/03 22:19
モネママへ

食べすぎの旅だったよ
まだ食べたいものあったのに〜〜〜
楽しかったので確かに疲れなかった

本当行く前は台風でどうなるかと
思ったが天気恵まれて最高でした

今週末大会頑張ってね♪
こっちで応援してますよ〜
着ぐるみムクに会えないのが
さみしいです(笑





*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.