小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02

一定期間更新がないため広告を表示しています



スポンサーサイト
comment0


11.24 16:42
 職場でお昼 食べている時


話に花咲くことは 毎日毎日 違うが


今日は


名前の話になった


〇〇子 ついてますか 自分の子供に〇〇子つけましたか?


なぜ子をつけるの ??


皇室は子が付いているから らしい


お年寄りの昔の言い伝えって言うのかな


皇室は 子をついた相手を選んだんだって


なぜ なんだろうね・・・・・



若い学生さんがいて 名前に子 付いてますかと聞いたら


親が左右対称の名前が良いと言い 


左右対称の名前なので


子は付けなかったんだって


田中 山本 山口 ・・・・・などなど


で なんで左右対称が良いのと聞いたら 


運がよくなるんだと言う



ふ〜〜〜〜ん 





あたしも結婚して 左右対称の名前だけど 運良くなったかな・・・



父さんは職場であたしの名前を書類に書いてるときに


職場の人に 左右対称の名前だ〜〜二重人格の性格でないかいと言われたそうです


まだ新婚の時の話ですが・・・・










ここのスープカレー


美味しかった






まるで

家の中


予約していった


父さんの職場の方が 教えてくれたので行ってみた




ここのお勧めは 




海老スープなので


あたしは 具は肉だけど 海老スープ



runaっちは チキンスープ 海老が苦手なので 



父さんもなぜか 具たチキンなので チキンスープ

でも やはり海老スープが一番おいしかったと 二人悔やんでました












runaっち お気に入りなので 誕生日は ここのスープカレーで良いんだって



昼の会話
comment4


02.02


スポンサーサイト
comment0


comment...

sarahmama 2011/11/24 19:56
あーーーっ!!
奥芝商店のスープカレーだぁ

いいなぁ〜
我が家の長男も好きで
「めっちゃうまいから今度父さん母さんも行っておいでよ」
と、勧められたお店ですぅ
旭川にもあるので今度行ってみますね^^

ちなみにここのHPの歌が耳について離れません(笑
「お〜くしばしば〜♪」

うららママ 2011/11/24 20:36
こんばんわ〜

名前のお話ですが
我が家の夫の家系も
代々左右対称の名前です(笑)

裏表のない人間になるんだって!って言われ

息子も・・・左右対称にしてしまいましたがー
二重人格ですか(笑)ははは〜

ayu 2011/11/25 16:31
saramamaへ

兄ちゃんグルメだね
本当にここ美味しいですよ〜〜
で旭川にもあるんですか?
同じ感じなのかな??

お勧めはチキン入りでも
海老スープがお勧めです♪

ayu 2011/11/25 16:36
うららままさんへ

なるほど( 一一)
裏表がないのね
言い伝えはよいことが
運がよくなるとかあるのね
二重人格は・・・ちょっとね


あたしは子供には左右対称に
付けなかったが
うららままさん子供
いるの??うそ〜
そんな感じしないし〜
若いし〜〜可愛いし♪





*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.