小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02

一定期間更新がないため広告を表示しています



スポンサーサイト
comment0


06.29 16:08
 まずは 昨日は父さんのお誕生日でした


父さん遅番だし あたしは仕事で学習会&交流会で


誕生日を忘れていたぁ〜〜


思いだしたの交流会中で 鳥半揚げが 美味しいと言うので


おみあげにしました





チャタ家 結婚記念日おめでとう〜〜7年目かな??


父さんの誕生日と同じなので 一生忘れないから


で 仕事関係でとても仲良くしてる友達も  


今日が誕生日 これまた忘れないでしょう






2日前までは 寒くって長袖が・・・・



本日 半袖出動って感じ 真夏


やはり 暑い夏がきたぁ〜〜〜


が 


本州に比べたら 涼しいんだろうね


気温28度



1日遅れて


父さんの誕生日 ケーキ 買いました


プレゼントは ほしいものがあるようで 後日 



ケンパパがお勧めの チョコケーキ買ってみました


チョコ好きだし あたし今日甘いもの食べたいので



エリソン 高山睦美のケーキ店

マカロン食べたくって買ってしまった



このケーキは


ハリネズミ をイメージ





大きいのを買おうと思ったら 思った以上に小さいし 高いので3300円←あたし的には


最初から小さいの(15センチぐらいの)1050円↑








小さいのだけでは 4人食べるには小さいので





カットしてあるを購入しました











父さんより 先にあたしが味見〜〜〜


チョコ部分美味しい〜〜



ケーキ中のムースもクリームチーズなのかサワークリームなのか 


絶妙のバランス さっぱりしてる




欲を言えば チョコ部分もう少し厚くしてほしい 



チョコケーキで 甘さ控えめで 


あたし好み味


あまい〜〜あまい〜〜ケーキはあたし的には 苦手なので








父さんは 味音痴だから 何も言わないと思うよん♪




そんで



あっち〜〜日の夕飯は



冷製パスタなんぞ作ってみた〜




サモーントッピング なかなか良い味出来ました



あっち〜〜
comment8


02.02


スポンサーサイト
comment0


comment...

ケンパパ 2011/06/29 20:47
チョコが好きだったら、そこのガトーショコラは、お勧めです。
ということで、パパさん、誕生日おめでとう!
今日は、暑かったね。
今度の土曜日、暑かったらケンとラパン連れて泳ぎに行こうかな。
ケンは泳ぎ大好き、ラパンはどうかな?

当麻かあちゃん 2011/06/29 21:23
パパさんっ、お誕生日おめでとうございま〜〜す!
うわ〜っ、美味しそうなケーキ♡
コレは絶対ウマウマでしょう〜〜♪
さっぱりしてそうでイイ感じデスね☆

今日の札幌は暑かったようですね♪
こちら埼玉はアホ暑くて、、、東京では熱中症で倒れた人がイッパイ・・・
六月なのに殺人的な暑さですよー
あっちぃ日には、冷静パスタいいよね♪
こちらもとても美味しそう☆
トッピングのサーモンがGOODだ〜〜〜☆

manamama 2011/06/30 06:23
ルピ父さん、お誕生日おめでとう〜〜
誕生日プレゼントは、「あれ」かな?

それにしても、おしゃれで美味しそうなケーキ♪
でで、私はその横のマカロンが気になるぅ〜〜
私、こう見えて(どう見えて?)
マカロン好きです♪♪
一時期シャト○ーゼのマカロンアイスにハマって
冷凍庫の中、マカロンアイスだらけになってた(笑)

にしても、やっぱりayuさんとこは仲良し夫婦だわぁ〜〜

ayu 2011/06/30 17:39
ケンパパへ

ありがとう〜ってあたしの誕生日でない( 一一)
ここのケーキ美味しいけど小さいな
美味しいから小さいんだね
どのケーキもおいしそうでしたが
移転しちゃうみたいですよ〜(涙

土曜日温かいみたいだね
良いなぁ〜我が家のお休みは日曜日じゃぁ〜

ayu 2011/06/30 17:42
当麻かぁさんへ

札幌にしては暑かった30度だったらしい
でも夜には涼しくなるのであまり夏バテしなかも(笑
でそちら暑かったんだね
今朝のニュース見てびっくり
熱中症で無くなる人まで出るとは
あたしはきっと外出れないかも
こっちの暑さにも弱いので

父さんの誕生日だけど
あたしの好きなものばかりでした
妻の食べたいものが誕生日のメニューです

ayu 2011/06/30 17:45
manamamaへ

そうそうあれにですよ〜
明日あたり届くはず

マカロンあたしも好きなんですよ〜
コストコのマカロンアイスもなかなか
美味しいです
ケーキ屋では必ずマカロン味見に
買いますよ〜
どこが美味しいか味比べ
一番おいしかったのは
名前忘れたぁ〜

仲良しに見えますか?
家ではあまり話しないけど
あたしが先に寝るからか(笑

ちゃた 2011/06/30 20:44
とうさん
おめでとう〜★
毎年、毎年忘れない日だね♪♪
美味そうなケーキ★

うちは、ざるラーメン。。。
ざるって・・・笑

暑くて外にでたくない〜!
北に帰る〜。。

ayu 2011/07/01 20:27
チャタママへ

チャタ家もおめでとう♪
毎年忘れない日です(笑

ざるラーメン食べたい〜

そっち暑いですね
こっちちょっと暑くなったけど
夜は寒いです
長袖長パンツまだ離せない出す

帰っておいで〜涼しいよ
より寒いです





*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.