小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02

一定期間更新がないため広告を表示しています



スポンサーサイト
comment0


01.25 21:07
 今朝 1時に 兄ちゃん帰宅

あたし犬と下の部屋で寝てるので 物音で目が覚める





メイプルあたしの横で 手のばしてグーグー寝てる


我が家の犬たち番犬にならない






4時ごろまた物音がしてwill吠える・・・



あたしはそれで目がさめたけど


気にしないで 寝た



5時に目覚ましなり

くしゃみ連発止まらない・・・が・・・・


犬にご飯あげてしっこさせて


仕事行く用意してたら


お腹いた〜とすごーく痛そうに起きてきた父さん


○んち出たと聞くとでってない出ないと言う

なら

風邪菌お腹に入ったか??インフルエンザB型??それとも??


すごーく痛そうにしてるので 


あたし仕事遅れて行きますと職場に連絡入れ


父さんを病院に連れていった(父さん運転してたけど)


つらそうにしてたぁ〜ので


検査終わるまで付き添っていたけど


あたしもついでに耳鼻科に見てもらい 薬もらった


血液検査 レントゲン エコー


でエコーしてお腹押されたら  痛みなくなったと言う??


ガスたまってたのか??


父さんの検査もおわりあとは診察なので 


あたしは父さん残して職場へ


あとはメールで知らせてねと


待っても待っても連絡ない・・・・・・・・・



連絡きたの1時 ガスがたまってたそうです


原因は 昨日の夕飯の玄米&おからだぁ〜と父さんは言うし


デリケートなお腹なんだね〜


あたしとrunaっちは 全然なんともなかったのに〜〜〜


当分言われそう〜おからのせいだと・・・・・


おからはrunaっちが食べたいと言うので作った 


でも父さんおから嫌い 


だけど 健康に良いので食べさせたら


まさかお腹張るとはね〜 


当分 小さくなってます妻は・・・


でもね


runaっち言ったら大笑いして 馬鹿だぁ〜と言われ





逆転して父さんが小さくなった



犬の病院行くのに運転してくれたぁ〜父さん










今日はwillの予防注射の日


無事にプチン終わりました






あたし犬のお腹触るの好きなんですよ〜


むにゃむにゃしてって


そんで久しぶりにルピ触ったら

乳 以外にゴロゴロある


脂肪の固まり???メイプルがあるのでそれかと


思ったら 数粒ある 


気になるので見てもらった



診察でははっきり言えないけど


乳がんだと思うとのことです


しこりを取るにしても 子宮があるとまた再発するらしく


出産しないなら 子宮をとってその時に しこりも取った方が


良いと言われました


ルピ9才 しこりもそんなに早くでかくならないと思うけど 


父さんいわく怪我も病気 犬は人間より8倍速く進行すると言うし


避妊手術も犬の体調の良い時にと言うし 


父さんもしなくって良いとは言わなかったので 



早速 2月1日に予約入れてきました


父さんお休みの日 2月1日2日 10日後抜歯なので 


10日後も父さん休みなので抜歯にも 行けるしね


あたし絶対 一人では無理なので 


犬に関しては 心ぼそいので







飼い主が犬を 毎日健康管理のために触って あげると良いね


何かあっても 発見も早いしね





怪我見てもらうの 忘れたぁ〜(涙・・・



今日は 朝7時半から病院 午後1時半まで掛った父さん

疲れたぁ〜〜〜ね






あたし 病院嫌い〜〜〜


早く治そうね・・・・冬だし 療養するには良い時期かも


さっさと車に戻りました











今朝から夕方まで・・・
comment4


02.02


スポンサーサイト
comment0


comment...

sarahmama 2011/01/26 06:16
アチャー
ルピやっぱり乳ガンの疑いが強かったんだぁ(涙

サラニコは交配予定がないから病気予防のために
避妊手術したけど
子供を産んでも子宮ガンってなるんだね。

ルピ〜手術がんばって早く元気になってね^^

manamama 2011/01/26 07:50
ガスをバカにしちゃぁ〜いけません!!
私も夜間急病センターへ行った事あります!
お腹だけじゃなく、背中前面激痛のうえ
吐き気と血圧低下に襲われました…
実家の隣のお姉ちゃんなんて、意識がもうろうとして
救急車で運ばれたくらい!!
…でも
原因は玄米とおからでは無いような…(笑)
すぐ良くなる程度でよかったですね〜(⌒▽⌒;)

ルピ乳がんだったんですね…
昔実家で飼ってた犬も、乳がんがあって
避妊してなかったので、摘出と一緒に避妊手術しました
たぶん10歳くらいのときかな?
一度出産も経験してたんですが、やっぱりなるときはなるんですね…
早めに手術に踏み切って、正解ですよ〜
まだまだ元気に遊びたいですもんね〜

ayu 2011/01/26 18:10
saramamaへ

やはりしこりは乳がんだって良性であろうが
取った方が良いみたいだし
決断しました 元気なうちに・・・
それにしてもバーニーは全然元気なんだけどね
茶ボーは弱いのかも・・まぁ〜年だしね

早く見つけてよかった♪
ルピも春まで冬眠します
あたしも・・・(笑

ayu 2011/01/26 18:15
manamamaへ

マナママもガスたまったんですか
そんなに大変だったですか↑
あたしもたまったことあって病院で薬飲んでました
食べればたまるって感じでした
まかさ父さんみたいに
おから&玄米ではないよね
よく噛んで食べてくださいです

雄は大げさだわぁ〜willもだし
父さんおからのせいで
1日つぶれたと騒いでました

ルピ9歳だし病気になっても
しょうがないよね覚悟はしてたので
これからまだ年取る犬いるので
覚悟倍増かも・・・
まずは痛いけど手術がんばってもらいます





*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.