小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02




comment0


07.27 18:51
 今日は札幌33度


あたしお出かけの日


犬たちにこの気温で留守番は辛いと思うので



徐湿28度に設定して 小窓開けて 




我が家のエアコン シンプルなので設定あまりないんです


犬の為に買ったエアコンだから・・・・これで充分なのだぁ〜



                           あたしたちを置いて 
                            

                              


ルピ は なぜかいつも willの側

willに恋してるのか



今日は 第1弾 なかなか会えない親友と街へ


まずは おしゃれなイタリアンのお店へ



おしゃれなお店なので おしゃれして〜♪



行ったこと1度ないんだけど 


食べログを見て行ってみました


名前は

ノバ イタリアーノ オゾニコ



店内は素敵〜〜



  おしゃれしてきて よかった〜


                              
お店の方もとても感じが良くって 居心地抜群だけど


ちょっと見られてるようで・・・・気になったが 気にしないようにして




ランチコース 普段頑張ってるので奮発して1990円




前菜 


おしゃれ〜



豚角煮 トマトのマリネ うま〜〜〜い
  

                          
あたしの大好きなキッシュ これまた うま〜〜〜



二人ともウニ好きなので 
ウニクリームソースパスタ


ウニパスタが食べたくって 1990円ランチメニューにしました
                          他に色々あったけど 二人とも迷いもせずに ウニ


クリームだったからなのか たらこと似た感じがしたのが ちょっと残念


だけど ソース美味しいのでOK♪


厨房の人 暑くってうちわであおいてたぁ〜〜〜エアコンいれてないのかな・・・節電ですね



お店は  エアコンはいってるが 弱めでした


あたしには 丁度よかったです



ドルチェは 6種類ぐらいあったかな 


ドルチェを見せてくれて そこから選んで用意して持ってきてくれました  おしゃれ〜〜





ドルチェ 桃のシャーベットに栗入り・・・・
                        




  
                     ピスタチオ・・・・・・濃厚で美味しい〜

           



                           
   どれも美味しくって 満足 頑張って仕事してるご褒美  ぴったりでした  






外に出たら あつい〜〜〜〜が

 
こんな所に 小さな可愛い雑貨屋さんがあったので 暑かったが入ってみたぁ〜〜


可愛い〜〜〜ものだらけ 友達はアクセサリが大好きなので ブレスレット購入


札幌の街中で 雑貨屋さん初めて見つけたぁ〜 


札幌人だけど 知らない所 探検した気分  今日は歩く所々 雑貨屋さんがあり



しあわせ〜気分でした



セールだったので もちろんセールへも行った

 


70%0FF

カーディガンみっけ









ボーダー柄 ちょっと冒険







ドット柄好きなので 


かわゆい〜〜〜〜一目ぼれ

若いかな・・・・・・




親友に聞いたら 大丈夫だって言われたので 悩まず即購入 

 

50%OFF 


近頃 服悩むんですよ〜年なの 娘もうるさいしね 



母の服装も髪型もチェックがうるさいんですよ〜







夜は花火大会なので 浴衣姿が多いね


でも 暑くないのかな・・・・カップルもたくさん 




父さんと花火行ったことないわぁ〜 



父さんと行ったのは兄ちゃんが小さい時連れでは行ったきりかな





家にかえってきたら 



娘っちも浴衣着て お出かけ準備中



可愛いね


彼氏はいないが 女友達と花火見に行くそうです




若いって良いね〜〜〜楽しんでください 



母も若い時は楽しんだはず・・・


同じく彼氏はいなかったなぁ〜〜〜




父さん 花火大会の時間帯に花火大会の路線運転 帰り遅くなるそうです







メイプルの大嫌いな花火だけど・・・・・花火大会の花火はどうなんだろう






PCから
comment0


12.05 20:03
 友人の娘っこに ばば会と言われたぁ〜


友人 ならば


セレーブ会と言ったら セレーブは 働いてないんだよって


言われた・・・・


娘はキツイね


runaっちは何も言わなかったが


帰ってきて教えたら 笑ってたぁ〜





前の職場で仲良くしてる友人と 二人で女子会(ばば会)してきました



はじめて行くお店です


名前が可愛いのと 玄米ご飯に魅かれたぁ〜


青い空流れる雲






メニューはこちら




ここは オーガニックでスローフードにこだわってたので 興味があり


二人で冒険しました





美味しかったです


あたしは ここに来る前に除雪したのでお腹がペコペコなので


これ

玄米ごはんがもちもちでおいしかったので もち米入ってるんですか?と聞いたら


圧力なべで炊いだけで もちもちになるんだって ちなみにおぼろつきの玄米でした



友人は


天然酵母ハンバーガ パンがすごくおいしかったと満足してました♪


とても良い所だったけど 駐車場がなくって100円Pキングだったのが・・・・残念



メニューが黒板には 戸惑った





さすがばば会だぁ〜


と 娘たちに言われそう



楽しい週末 終わりました


今度の楽しい週末まで 頑張ろうと・・・・





女子会と言ったら・・
comment0


11.26 21:24
 今朝 起きて・・・・・


どう 切り出そうか・・・・・・・・・・・・








水汲みに行こう〜って言ってみたら


行くかぁ〜だって ♪





やった


ルンルン気分で妻と犬   



1時間ぐらい走ると どんどん 雪景色




わぁ〜〜〜〜すごーい雪の量





犬たち何か勘違いして ディスクするんでしょうモードになってますね


残念  しっこタイムの時間




まずは



11月10日にきたんだけど 休業だったので



リベンジかねて



近頃は 可愛いカフェが多いですね



人間は 腹ごしらえ


あたしは これ↓




父さんへこれ↓





食事の後はなんとなく 甘いものが食べたかったので




あたしは アップルタルト

よく見て〜〜可愛いでしょう ↑透明のホークでしょう


父さんは


何とかで作ったプリン 名前忘れたぁ・・・・・




コーヒーがとても 美味しかった♪ コーヒーが美味しいとは聞いていたが



今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしかった



こちらの豆は美味しく頂く期間が短かいようで 豆の状態で1〜2週間なんだって



美味しい状態で飲みたいですので 100グラム購入してきました


美味しいだけあります お値段も高いです





食事の後はと言うと 水汲みです



その後は あれが出る湖へ



冬だしいないだろうと 期待をして 


犬4頭連れて 



あたしは WILLとバーニーでないと 転ぶんです



ルピとメイプルは引きが強いのとヒールが出来ないので・・・


父さん担当です



あ・・・・・・・・青い池が


凍るんですね・・・・これでは あれもでって来れないでしょう


あ〜〜〜〜〜







せっかく 4頭並べて 青池に銀世界なんて 想像してたのに・・・・







最初にシットするのは ルピで その次はバーニー メイプル WILLの順です





場所を変えて 

   
黒白は 目が見えないですね  写真って難しいですね



寒いので 雪だるまのように着こんでいったので 思ったほど寒くなかったが



犬たち 震えていました 寒いのかな・・・・・・13歳 10歳 7歳 は 年だし


犬服着せようかな〜〜〜父さんは反対するだろうが・・・・



今では犬があたしには 可愛い子供たちです



明日の朝食は これ




外はパリパリで中はもちもちで 美味しい〜〜〜♪ 



円山のルルドのパン屋さんと味は似てました









runaっちが お母さんパン屋さんやればよかったのにだって・・・・・


その前に 美味しいパン焼けませんので・・・・


これから 修行して美味しいパン焼けるように


まずは石釜がないとダメ



宝くじあてって ドックカフェ なんて 夢も良いね


夢だけど・・・・


昨日の続き
comment4


11.15 18:36
 昨日は土曜日の振替休みで


休みと言えば 


お出かけです〜〜〜


4頭は一人では無理なので


今回の選別は若い?2歳 7歳を連れて


お出かけですが


まずは


僕ね〜〜〜



誕生日ちゃんとしてないので 今頃だけど



カフェで誕生日だよ〜〜〜突然の思いつきの


おともは




この方


Fmamaの家も選別してメルちゃん12歳が 選ばれました



わんこ ご飯 



ホークまで付いてる


ズームで↓


病気に良いと言う ブロッコリ入り   可愛い〜〜〜♪


では


あぁぁ〜〜して



小さくってどこにはいったか わからないかな・・・・ちゃんと味締めて食べたもんね



メルちゃんも


パックン 美味しいです




あたしたちは



サツマイモのスープ


今週のランチメニュー



がっちり食べたい方には少ないけど あたしたちには丁度良い量です


デザート



ババロアにアイス これまた美味しい〜♪


飲み物まで付いて

あたしはグレープフルーツ100%ジュース



うまうま


おしゃべりして 犬ものんびり???だったかな???



可愛い絵を描いてくれるカフェラッテも飲みたくって注文


可愛いくって 飲むのもったいない〜〜〜〜


と言いながら 飲んだけど 



可愛いさに 凝ってますね



夏は 外でランチ出来る ように なってました




メイプルも 怪獣でなければ フォッチと 連れてきたかった



いつか こんなカフェ 作ってみたいね〜〜〜宝くじでも当ったら



あたしがもし カフェ作ったら 怪獣犬もOKにするかも・・・





人間のカフェで 犬もおともに ランチ 


おしゃれな昼下がり・・・





????だったようなぁ??


いや・・・



せわしなかった・・・・


僕でしょうか??



だってーーーー







飽きたんだもん


車で待っていた メイプルちゃんには 犬ご飯少しお持ち帰り〜〜









午後の部は


この兄弟






走った 走った




走り方も 同じ ただ大きさが違うだけ





やっとこ 熊さん出ないので 解禁になった公園で



まずは 走って ・・・・



仲良く?? 一緒に



水飲んでる〜〜〜 こんなこと あるんだぁ〜〜〜  可愛いんでない



山登り!!!



やっと お散歩できたね〜〜〜




さすが この前まで熊さん出たので 誰もいない



さて 熊がでたら 


1. 犬を連れて逃げるか

2. 犬を置き去りにして逃げるか

3. 熊に向かって 犬と熊を追い払うか


あなたなら どれ



熊が飼い主に掛ってきたた 犬は飼い主を助けるんだろうか??


興味あるが 命かけ


でも もしも 熊さんに出くわしたら どうなるんだろう〜〜なんて 呟きながら



山も紅葉も終わり


もう終わりのもみじ 





午後2部は



will ピアノ メル リアンと 走る走る


will全然止まらない どんだけ回るんだぁ〜〜〜〜


こっちが 目回るですけど  



4頭バラバラで 写真取れなかった









おまけ








可愛い兄弟でした





年寄り わんこは 今度連れて行こうーーー


Fmamamと プチ忘年会の時にね



ストレス発散 楽しい休日だった








今日 仕事で イラっときて   お昼食べなかった


イヤ ・・・・色々あり


お昼食べれなかったんだぁ〜〜〜


今日のお昼嫌いだったし 食べなくっても大丈夫でした


仲良しさんに 愚痴って すっきりしたけど・・・・・


こんな時は 可愛い犬たちの笑顔みて



美味しいもの食べて はやく寝て


忘れるべし






カフェ
comment0


09.14 18:56
 天気も良いので ドライブがてら


ランチ&温泉 行っちゃった



日帰り






庭でも食事できましたが・・・・虫がいるので却下




まずは







何が何だか わからないね 和洋 中華 でベジタリアンです








サメさんです


味は 白身魚って感じかな



ご飯は全然食べてないのに〜〜お腹くるし〜〜


野菜のサラダ レンコン ごぼう ゆり トマト かぼちゃ ジャガイモ


シーザサラダやら 野菜 野菜 野菜


ティーまで 野菜



スィーツも野菜 合った クマ笹 トマト お腹くるしくって食べれなかった





たくさん食べて 今度はスパです



昼間の露天風呂 気持良い〜〜〜


お肌すべすべ



仕事の疲れ ぶっ飛んだぁ〜〜〜〜



帰りは 野菜 果物 買って





早速 野菜ジュースになりました





とても美味しかったので おみあげに



牛乳混ぜるだけ  牛乳苦手だけど これなら飲める





そんなに 楽しかったの・・・・・・



僕は・・・・






あたしは・・・・











今度 連れていけ〜〜って 言われそう




f.mama楽しい ドライブでしたね♪



今度は紅葉時期だし どこ行こうか・・・・






実は 予定外で  温泉になり



パンツまでもらって ありがとう〜〜




ただいま〜〜〜
comment4


09.14 10:42
 こんな気持ちの良い日に


いつも仕事なんだけど



お休みもらいました



組合が取ってくれた リフレッシュ休暇 年間で6日間ある


まだ 1日しか使ってない んで  10 11月は リフレッシュ休暇は取れない


リフレッシュ休暇は 取らなくなる休暇なので  取らないとね



年休は 普通に休み取れます



んで




今日は 犬たち運動の日なので


朝の涼しいうちに・・・・・順番に










この影は




 メイプルの考えてる事 当てると


帰って ご飯食べたい〜〜でした





んで



少し 流れ変えたの ちょっことやってみたね









あたし 上手でしょう 



 ハイ お見事でした









またまた


バジル おがってる





乾燥 バジルにしよと〜〜〜













ちょっと お出かけしてきます



お腹すいたぁ〜〜〜



美味しいもの食べたい〜〜〜なに 食べようかな・・・・・・




後日報告


今日は 晴れ晴れ
comment0


08.15 17:15
 もう こんな蒸し暑いの嫌です〜〜〜〜



と言い続けて



夏休みもあと 今日入れて 7日で終わり



早いなぁ〜〜〜






週末は 夜のお墓参りに行ったり



willの兄弟が仙台から こっちらに来ていたので 会いにいってきた



暴風大雨の中 の 焼き肉&宴会


我が家は次の日 仕事なのでキャンプ出来なかったが宴会は参加した


ほかの人たちはみんなキャンプした






雷 大雨警報がでっていた その上キャンプ場は 池の側だったので


池の水が溢れるかもしれませんから 気をつけてくださいと言われました






どうだったんだろう・・・・


我が家は小雨のうちに 帰ってきたので





ぼっちゃんかぼちゃあ〜〜美味しかった←ここですか



色々たくさんで 楽しい週末でした









今日も暑い・・・・



runaっちと あのパン食べたいねと 



パン屋さんまでお出かけ





パン屋さんに行く途中


父さんのバスとすれ違った・・・・


さっそく 父さんからメールきた・・・またあのパン屋さん行くのかいと・・・・



runaっちのせいにしてと 父さん娘にはとても優しいので



ハンズパン 中身はトマト&ベーコンと サーモン


580円






この固いパンが 癖になるほど美味しい〜〜〜




どうやって作るんだろう・・・石窯焼き   合計3290円でした



で ここのクロワッサンもめちゃくちゃあ美味しい〜〜



ここで パスタ食べたかったんだけど・・・・・・・ね


runaっちが 今日はパンが食べたいと言うので パンになりましたが



今度はパスタ食べに行こうね


我が家からは 裏道あるので とても早くつくこともわかったりしね







夏休み デブになってきた・・・・・・



まずい・・・・・・


いつもながら・・・・・あ  つ   い
comment2


01.13 20:08
 昨日は仕事(研修)





研修 終了後は時間年休使って


同期で新年会しました


ロイトンホテルでビッフェ


たくさん 食べて


たくさん 話して 長い〜〜した









今日は吹雪かない事を 願って



1年ぶり再会

チャタママとランチ&ウィンドショッピング


チャタママの乗ったJR北広島の所で吹雪になり


少し遅れるとメールきたけど


あたしはバス(札駅行き)のったもんだから


バス全然前に進まないので 途中で降りて


安全な地下鉄にしました


父さんいわく こんな日にバス乗るほうが馬鹿だって

運転手が早く運転すれと言いたいが あんなに車いたらね






まずは


二人でイタリアンへ あたしも初めて行くところ


行ってみたいなぁ〜と思ってた




パスタ
 
お手製のパン 美味しかった 画像なし


コーヒーには お茶菓子(お手製の生チョコ)付いてました 画像なし




食べたら ダイエットだねと言いながら


二人でおしゃべりしながら


隅から隅まで(ステラ アピア エスタ)


見て歩きました


二人でパンツ探し試着までしたんだけど


気にいったのがないのでやめて


・・・・でも50% 60%で


すごーーく安かった





あたしは 悩み悩み買った



大きいストール2600円



INDEXで白色チュニック(定価5800円が 1990円)





これまた大判でフード付き




犬しっこさせるときにも ぱっと羽織って良いでしょう


犬と遊ぶJKともほしかったんだけど


runaっちが 着ないJKもらったので やめた



セール 安かった〜〜〜


ワンピー流行ってるんですね 


どこ見てもワンピーあった 可愛い〜〜誘惑に負けそうだったけど


自分で作ってるし 結構ワンピー枚数持ってるし


これ以上買ったら タンスの肥やしになってしまうので


断念


楽しいひと時は あっと言う間に終わってしまった


今度また会おうねと約束してバイバイした




昨年も同じ時期ごろ 二人でショッピング&ディナーした


帰ってくるまで 1年に1回は会いたい〜〜〜


今度はあたしが会いに行くね ひとり旅で・・・・








チャタママが 帰ったらブログアップするね


恐怖の写真・・・・ブハハハハ











女子会 新年会 2連ちゃん 
comment2


01.11 16:33
 
昨日ブログアップしたと思ったら


非公開にしてたぁ〜





これは1月11日



以前勤めていた職場の人と


今日は1年ぶりに ランチしました


それも

初めて行く スープーカリーイエロ


辛いには苦手なので 辛くないのにしてしまったので


全然辛くなかった


少しは辛いかと思ったが







昼間のススキのだったけど


エビプリプリカレー






スープーは一晩じっくり煮込んであるだけ


あって めちゃくちゃあ美味しかった





友達は


豆腐カレー


二人とも大根が入っていた


スープカレーに 大根は初め・・・野菜カレーではないのに


本当は牛モツカレー食べたかったんだけど


明日も同期で研修の後 同期会&仲良し組でランチなので控えめにした








友達と前から気になるガマ口屋さんに行ってみた


北欧の生地で作ったガマ口がたくさんあった


かわいいかったので


ガマ口買おうと思ったが



全然関係ない


生地買ってしまった


麻50%コットン50%







ボタンもこんな可愛いのあった


あたしの好きなチェック

生地に合わせて 茶にしてしまったが


赤色可愛かった〜♪






冬休み最後 


今度はちゃんと地直しをして←今までしてないいい加減な作り方



作ります



形は今まで作った中のワンピー 


どれにしょうかな??







今度は 職場にも着て行けるように 作ろう〜




僕は暇なんだけど・・・・・






冬休みも





7日で終了




1年ぶり
comment2


12.19 21:30
 まずは 

朝の部


ルピ メイプル



遊ぼう光線

朝6時の公園 まだ真っ暗だった   新雪の中 楽しく走ったね♪







昼の部




willをだけ連れて


will走った 走った


ティナちゃんに気に入られて楽しそうでした


画像なし


人間は食べる前に ひと運動 






場所は ついてきたのでわからない




すてきな所 そんですてきな人が親切丁寧にしてくれました





パスタランチ 1950円

前菜


牛肉のカルパチョ



手打ち麺に引かれて150円アップだけど 注文したのはあたしとティナママ
パスタ

子羊の・・・・・・_???


マッチママ↓




マナママ





今の時期にしか食べれない



白身魚・・・名前は聞いたけど忘れた エビのソース美味しかった(かっぱえびせんの味)



デザート







洋ナシのタルトと・・・・・・


名前が覚えれない あたしでした



お安くって美味しかったです


ティナママ まっちママ美味しいところ見つけてくれてありがとう♪


美味しかったです〜〜


新年会もよろしく♪




夜の部


チーズフォンデュー

待ちきれなくって runaっちと先に食べたけど


二人とも 最初は美味しい〜

で 途中から


くどい〜〜〜


父さんにはなんでも入ってるチーズグラタンになりました




あたしの夜間の部


これ



ストレートで頂きました 美味しかった








雪道運転できたぁ〜〜




昨日父さん独り言?? あたしほとんど冬道運転したことないから

父さん 「死ぬには一人では寂しいだろう 2個バリ積むか


1頭より2頭の方が良いだろうって 」


失礼なぁ〜〜


あたし 「死んでも霊になって戻ってきてやる」
〜〜〜って言い返したら


父さん  「戻って来なくって良いだって」・・・・それって・・・・・・・


時速40 50キロ運転で のろのろ運転でしたけどね


帰りは道路が凍る前に 帰りました


お茶はお付き合いできませんでしたが 楽しい休日でした



明日からまた仕事 頑張ろうと







朝 昼 夜 夜間
comment4


1/2 >>


*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.