小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02




comment0


08.21 18:07
 北海道なら もう涼しい季節なのに〜〜〜〜


暑い 暑い


昨日はサウナ 今日も30度越えたのかな 暑かった









日曜日 D3の大会に参戦してきました



本当は大会は9月までお休みの予定でしたが 



あっちゃんが帰ってきていたので 


これは行くでしょう バニラママも来るって言うし


ルーティの練習なんて 2回しかしてないし


どうにかなると思ったが やはり所々忘れたが(-_-;)


でもね


なんか 懐かしかった〜 3年前に戻った気分でした



めちゃくちゃあ 楽しかったです


ただ


 暑かった 溶けるかと思いました



投げ連することさえしたくない テントから出たくない状態でした


でもちびっと投げ連したけどね




結果はいつもながら ドボン ですが 犬と遊べるって 楽しいです♪



メイプル8歳 あたしは内緒・・・・・まだメイプルと遊べるよ



D1では メイプルが1番年上だよ〜〜飼い主は1番ではないぞ〜〜(^−^)


そんでね


メイプル ディスタンスで曲がりながらの戻ってきました


これまた うれしい〜♪ 



楽しく 暑い〜〜〜〜大会でした



写真頂きました saramama トロイさん(isikawaさん)ありがとうございます


素敵な思い出のアルバム増えました





それにしても 暑かった〜〜〜体脂肪燃えたと思うよこの日は( 一一)






そうそうwillと参戦もしたよ 忘れてたぁ汗 これまたまだまだ未熟だがダウンしたまま前進できたのでオッケーp(^^)q


暑かった〜〜大会
comment0


06.17 20:34
 今日は大会を見に行ってきました


滝野公園だったし 我が家から近いので



あいにく 雨模様だったけど


プレーヤーさん 濡れながら 頑張っていました



あたしも雨の時も 濡れながら出ったことあったようなぁ〜〜


ただ メイプルとは どんなに雨が降っていても 濡れたことがないんですよ


メイプル は 雨を止める能力があるのか(笑


なぜか カメラ持って行ったのに カメラ車の中で全然うつしてません(涙


がビデオは2ラウンド目だけ撮影してきました



生で見て〜〜〜すごーーーい


犬と飼い主の信頼関係が出来てるチームが特に目に焼き付いてる


父さんに帰ってきて見せて


カッコイイでしょう〜〜 


父さんもカッコイイって 


犬を操れる 犬が飼い主を信頼してる関係


良いなぁ〜〜〜うらやましいかった


だからプレーが素敵なんですね


当たり前の事なんだろうけど これって難しい事


見てって楽しかった


やはり フリーは好きなので出たくなった♪





そして ディスタンスって言うんだろうけど 名前が・・・・・・思いだせない



フォッチも出るし メイプルも出ってみた


あたしが一番苦手種目



タイムは自分の好きな時に初めて良い


これが良かったのかな


1ラウンドは全投キャッチ それも大半がジャンプングキャッチ


なんて うれしいこと 


ここはいつも練習してる公園のように


気が張らないで 出来たからだと思います


相変わらず戻りは 曲がってたけどね


これで TFRも出ってみたいもんですね(-_-;)あたし次第


そうそう この時も雨止んでました


メイプルは雨を止める魔法が使えるのかも(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・





とても うれしいこと 言われました


ビデオで見たことあります 

メイプルとあたしのプレーは 



色々言われたんですが ドキドキでして


あまり覚えて無いんですが





メイプルとのプレーは


見てる人がハッピな気持ちになれるプレーだって


お世辞かもしれないが うれしいですね〜


そう見てくれる人が いるって


だから やめないで

これからも続けてくださいと言われました





ただ スローがねって言われました


図星ですが・・・・






父さんに早速伝えたら 






そうだねあんたのプレーはそうかもしれないね



だって 



下手なりに良いところもあるってことか〜









そうそう スパークは16歳まだ健在です


今日は会えなかったけど



その代り


メイプルの親戚のソエルにも会えました











誘ってくれてセナママ ありがとう 楽しかった♪





吠え疲れたのか??


静かに寝てます お疲れさまでしたメイプル(^−^)


JDDN
comment4


06.11 16:54
 
土曜日 京都旅行へ行く友人と


めぐり歩く行き先や  食べに行くところ調べたぁ〜〜


で あたし寺 神社を候補にあげない人であり


もしや 友人は寺神社好きですかと聞いたら寺好きなんだって


それは寺を ひとつは行かないとね

って


西本願寺へ行くのと八坂神社へ行くことにした


丁度 アジサイ祭り終わってるけど

まだ 咲いてるでしょう


楽しみ 楽しみ 計画も楽しい〜♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日の事


D3の大会へ行った


帰り高速道路で火災で通行止め???


なんだろうと考えながら


我が家は 貧乏なので峠を走っていたので影響なかったが


車同士の衝突で炎上したようです 


6時間通行止めだったようです


松阪さん渋滞に巻き込まれてようです


我が家は すれすれセーフでした(^−^)






大会はと言うと


フリースタイルがしたくって出てる あたし


こんなこと

willと似たようなセグメントつくったので ↓


間違った これはwillようだった↑


最後は決めたぁ〜が 中身はボロボロ


だって へんてこな所にスロー投げてしまい えぇぇ〜〜〜〜



あたしの態度がいつもと違うと感じとったメイプルは


おわったら 静かで どうしたんだろって 


怪我したのかと 悩みましたが・・・・・



あたしの固さが メイプルに通じたよう




ごめんメイプル♪ 母は 人慣れしないとね(*^_^*)









2週間前にルーティ考えて練習して willと出ってみました




ジャグリング上手くなって 遣りすぎてどこでやめようか 悩む(-_-;)


ちょっと おしゃれに

ワンディスクなんぞ 遣ってみたら





willドロップしないし 昨日に限ってがっちり噛む(涙


でも 


willが噛むディスクをあたしはボールみたいに小さくなりながらドロップさせて

またボールみたいに小さくなりドロップさせて


なかなか離さないディスクで ワンディスクしてみたが



最後まで やり遂げた あたし ビデオみて恥ずかしい


笑ってしまった






楽しかったよ♪


めちゃくちゃあ 下手だったけどね










苦手なTFRでは 力が入りすぎて  ボロボロ







あたし 悪かった ごめん 許せワンコたちよ〜〜〜(^_-)-☆


ご飯たくさんあげたんので許してくれましたとさぁ〜ヽ(^。^)ノ


7年コンビ相手 母の気持ち読みとる


2年半分コンビ相手 母の気持ち読みとられたぁ〜




7月から 暑いので少し大会は お休み入ります


ので



ワンsたちとは休養&違う遊びします♪ 



恥かき大会なら 絶対1位だなぁ〜(^−^)




前半の大会 終了 D3
comment14


10.18 19:19
 日曜日にAWIがあるので


前日から帯広入りました


帯広に行けば 必ずここへ行くのが楽しみなんです


あっちゃんに教えてもらった


可愛い雑貨屋さん



いつ行っても ほしいものがたくさん 今回も色々買いこんできた




買い物中父さんは車の中で 運転の疲れをとるため寝てる 



そして 3時にモネママと待ち合わせて



モネ家へ 今晩もお世話になりました 感謝❤



夕方はこんな夕日



綺麗んなんだけど ちょっと気味が悪い



そんで


夜は 温泉へ



ここの温泉2回目なんだけど


良いことがあった



前回は父さんが これをあてって 今回はあたし


明日は良いことあるかな〜〜〜〜〜


ちなみに前回は WILL君 ディスタンス2で1位頂きました



今回も・・・・・・・will君 4位頂きました


すご〜〜〜い強風の中の フリーで それもめちゃくちゃだったのにTFRで稼いだんだと思います



本当は メイプルと良いことがあればよかったのになぁ〜〜〜


お風呂の運は will君でした





朝はこんな中で 大会始まるのでした







今回は まず大会は出るのが目的


ただ心残りは メイプルだけ4000円払ったのに 1回しかできなかった事


緊張してる大会を 和める演技考えてきたのに〜〜〜


父さんいわく 実力がないって事です  あたし ハイその通りです


でも


楽しかった〜〜〜みんな可愛い〜って喜んでもらえたから


可愛いって何って


これです

画像ではわからないんですが




ファースママの笑顔     見てる人の笑顔って嬉しいですね〜〜


まずは フリー中一休み 笑顔で



そんで最後は


みなさんに尻見せては 恥ずかしいので



最後はあたしもワンと叫び



メイプルもワンと叫び   


メイもあたしも笑顔で終了でした



 


メイプルと演技ができて 楽しかった 嬉しかったです

髪の毛が あたしヘアスタイルちゃんとしましょう(笑



ボー家 カリン家 mana家 写真ありがとうございます


素敵な思い出になりました♪



willもルピも がんばりました


ルピは10歳 最後




最後は まずまずだったよね シーズン中 最悪だったので 妻より


willは あたしと最後



すごーーぃ 風???強風の中 後ろのテントを見て  風で崩れかかってるんですよ



そん中 できるもんじゃないですよ〜〜〜 今思えば竜巻こなくってよかった


大会中に竜巻で犬飼い主 飛ばされたなんて ニュースにならなくって まじめに




みんな悪戦苦闘だったね



ゲームは何が起きるか わからない













みんなの見てって楽しかった 




おまけ




メイプル同級犬のダリア7歳   最後盛り上げたね









ジェット 7歳

がんばったね♪


犬の一生懸命 飼い主の笑顔 素敵♪




ほ ん と う に 楽しかった♪



帯広最後はこれでしょう




マナ家に教えてもらった所 



父さん 今年も運転 ありがとうございます


妻感謝です








帯広 IN
comment18


10.07 04:46
 メイプルとは 信頼関係 いつからか できるようになったのかな






今シーズンも7月から  色々 悩み 小技抜いて


ルーティ考えたが なかなか しっくりいかない??


メイプルは リーピングがあるわけでもなく 至って普通

ただ一つ あたしのお願いを聞いてくれる事が 得意だよね


そんな中 


あたしが 楽しくない やる気が出ない 面白くない


だって あたしの楽しみは 楽しい演技 


ボルトは 嫌い 背中が痛い 怖い


おおおぉ〜〜も良いけど 


笑顔の方が 好き



 あたしも 見てる人だから



なので


考えて考えて 小技を工夫してメイ7歳に負担がないように 入れました


真では 上手く表せないが






小技 大好き 飼い主 小技嫌い メイプルかもね





ちよっと・・・・・これは ????



これは 間違え



コマンド くぐって スタンドです♪


可愛いく 決まったよね





ラストは 懐かしいのルーティを 引き出しからだしてきました



2011年 でした









    ❤今までの 小技をご紹介❤


2006年 に考えた小技



リング 初めは 一緒のローリングする所から始まる




 

タッチ




おんぶ

コマンド 乗って



2007年に考えた小技


スタンド して 回る事を 教えた



あたしが 前ならえの一番前 役

パーズゥン





2008年に教



ジグザグバック スルー

TVでドックダンスワンちゃんがを見て やってみたくって







どこでも タッチ




背中の上で サークルさせたり 









コマンド ピッタ






2009年


背中 ピッタの進化系






一緒にジャンプ






2010年の小技は


一緒に 回ったね スタンドのまま 後ろ向きで歩いたね





スタンドして ジャグリング






















たくさん たくさん メイプルは 小技覚えてくれて ありがとう〜♪ね♪



あたしは メイプルと フリーが出来て 楽しい




自分が好きなだけでは ダメ メイプルも嫌いなのはあるのに



あたしのお願いたくさん たくさん 聞いてくれました メイプル



感謝感謝 



楽しい 7年間





これからは 怪我 なく 内臓に負担がなく



楽しめれば良いね



メイプルも ディスクは好きだしね 



あたしも好き




メイプルの笑顔がね





D3 ファイナル メイプル編 END
comment8


10.04 18:02
 今シーズンは あたしは 欲張って 2頭と フリーしてみました





信頼関係が大事と思いましたぁ〜



will編


いやぁ〜練習もあんまりしてないので 偉そうなことは言えない



練習ではまぁまぁ良いんだけど 

いつもながら 大会だと はちゃめちゃぁ〜




信頼関係の練習が大事ですね










willちゃんと ルーティ覚えてるんです


でもね willドロップしなかったのが ドロップするように なりました 


あたしではなく父さんが ドロップさせるようにしました


そこを あたしが今年は良い所とり させていただきました


ジグザグ出来たもんね〜今回は・・・・この次は・・・・・????され・・・・







ルピ編



父さんも


練習だと良いんだけど・・・・つぶやく



確かに練習の方が 全然良いですね←妻より




夫婦して まだまだ 犬との信頼関係出来てないようですね



来年はwill&父さんなんで どこまで信頼関係出来るかな



楽しみしてますよ〜〜〜〜♪





メイプル編は


続く


D3 ファイナル 2011年 NO1
comment2


08.22 20:08
 今日から仕事〜〜〜久しぶり

張り切って仕事ではないけど 

いつもより1時間早く 出勤・・・・


やはり 辛い〜〜〜


昨日の疲れが・・・・・


仕事から帰ってきたら 寝てしまった


もう少し もう少し 休みたかった・・・・・いつも言ってるね



明日からまたまた ワンSの為 遊ぶため 働くよん♪







昨日の大会 は



ルピ 10歳にして 大会出場


ルピはがんばった


父さん仕事忙しく3回ほどしか練習してないので・・・・・


こんなもんでしょう








結果は 4位 


ルピ いきいきしてるので良いのです 


ルピ今までどんだけ 活躍したことか・・・・・すごーい←親ばかですが



10歳まで ディスクが出来たね〜〜♪

















あたしとメイプルは 練習大会2回目出場


どうなるかどうなるか・・・・・時間もたりるかわからず  



今回出たことで 時間もわかり 今度は少しはまともになる


はず・・・・












この先迷いが・・・・・・どんつまり になった メイプルすいません〜


きっとメイプルはこう話すと思う 


ちゃんと決めた通り やってよ〜 って 



迷いは 禁物ですね





メイプル どんどん TFRでは まっすぐ戻るようになってきた 嬉しい〜〜〜


全投キャッチだったんだけど スロー伸びず   


飼い主 は いつも反省 反省しなくって良いようにならないとね






たくさん素敵なフリーも見れ ひとりひとり個性があり


見てっても楽しかった


それぞれの人の 色のフリーって言うのかな





自分の色を素敵に出せるように あたしは磨かないと




結果は悪かったが 楽しかったです






とうとう 終わった 夏休み
comment6


07.25 20:17

昨日は1カ月ぶりの大会参戦でした


そんで


今回は 悩み悩み   メイプルとのルーティ全体的に変えたが



今回やるべきか 今度にするべきか ず〜〜〜〜〜〜と悩み


会場でも悩み・・・・・・・・出番がくるまで悩み


いつまで 悩むんだか・・・・・・




結局 思い切って 新ルーティにしてみた



セグメントの2枚 投げは なくさなかった・・・・・





危なく
    

人間が・・・・・キャッチミス???


ギリギリ セイフ 人間キャッチ







今回から スタント小技演技無しに してみた


が・・・・・・


小技あろうが 無かろうが 結果は同じだが




スタンド小技をなぜに やめたかと言うと 


あたしが メイプルと9歳ぐらいまでフリースタイルをしたいので 


それまで体が健康であり  足に怪我がなければ


続けれることができるので


この先のメイプルの足の負担を考えてなくしました



スタンド小技はやめて 違う事にしてみました



なので 今回は練習&大会でしたので


最初だしこんなもんでしょうが 


だがボロボロ
 

特にTFRが ず〜〜〜と 調子よかったんだけど←メイプルとはね


反省







willとは 


前日にルーティ変えたので 人間覚えてないし


その前に事件が


当日の朝willとの曲のCDがない 家出る前に急いで やいてもらったらが





音響が読み込まない  えぇぇ〜〜〜〜





急きょ 父さんが前につかっていた曲にしたけど


待ち時間が長かったので will 出だし全然違うことするし








willとの大会は 夕焼けの中??????





空が 赤い・・・・・・




雨がやんだが・・・・空は赤くないはず・・・・



will飛ぶとき なぜにスーパーマンとびになる


父さん カメラの設定 夕日モードだったので  


willとの出番は曇りだったけど 写真の中では夕日の中の大会になってしまった



あたしの出番 willの時も メイプルの時も 雨は止んでた



父さんに  あんた
 晴れ女だなぁ〜と 言われて


確かに雨には あたらなかったわぁ〜
〜〜



久しぶりに 人数の多い大会で のんびりできたんだが


ほとんどテントにいなかったようなぁ〜


サラ家 お世話になりました


最初から 最後まで 笑いが絶えないテントだったのは なぜだろうね〜〜〜



あたしが原因かぁ〜




さて


willとメイプルの時の 服装&小物を変えてみました


さて どこでしょう???




クイズ ブログ





帯広大会 3戦目
comment6


06.22 20:52

今時期の 千葉・・・・・


暑そう〜でなく 暑いはず


メイプルの大嫌いな飛行機に もう1度お付き合いしてもらいました





空港につくなり おとなしくなる・・・・・・



が 慣れたのか・・・・??? 人にむかって吠えてるし


以前は吠える事も出来ないほど 空港に着いたら吠える事を忘れた犬だったのに


で 


飛行機も羽田に付き 



おしゃべりして犬&荷物もらいうの忘れてでってしまうし・・・・・・・・・







無事に

村中さんと星野さんと合流できた 


今度は高速道路 間違えて


渋滞に巻き込まれながら どうにか大会会場に到着したら


札幌の方々みんなと 会えた



犬にご飯あげて








人間は



夕飯は 居酒屋へ





色々食べておいしかった


最後はデザートで締めましたとさぁ〜〜



次の日は 大会だが


あたしの今回の目的は


チャタママ あっちゃん 当麻かぁさんに会うのが目的でして


だって 



メイプル体調すぐれないし 2日前は連れていくのやめようかと思ったぐらいです






うんで 偶然ってすごい〜〜〜



チャタ家のJUJUの姉妹を飼ってる方と 当麻かぁさんが知り合いで



なんて いう偶然なんでしょう〜〜〜




JUJUの姉妹




JUJU    より 黒い部分が多いけど目元似てるでしょう


性格も可愛いし〜メイプルにその性格分けて









大会と言うと 


ワイルドカードがない方が 27チームでその中から5人残る


ワイルドカードを持ってる方が15人と ↑残った5人が 競って


計 20人の中から 15人残り


TFRの結果で 上位10人が残り


最終には5人 終了です




ワイルドカード無しで 


あたしの出番は26番だぁ〜〜〜あたしの誕生日の日にちだぁ〜←関係ないか



当麻かぁさんの次男君は 背中あわせが生で見れるって


すごーく 楽しみしてるんです


が  たまにメイプルとタイミングが合わなくなる


楽しみにしてる〜見に来てくれたのでそこだけでも・・・・決めないと思い


あたし必死


どうにか 決まった


後は記憶がありません

















ただ 記憶に残ることは



入口から入り 入口からでって


それも 入口に待機してる方々を 手で追い払い すいません〜〜〜


どけてくださいと凶暴メイプル押さえて


無事出れたと思ったら


〇口さん戻ってください と 放送が・・・・・


何か悪いことしたのかと 思い戻り


ここで 緊張感とけたようで 普通にもどり・・・

あっ


出口間違えた


最後は ドジった


チャタママの話によると 〇口さんダメですよダメですと何度も叫んでたらしいが


聞こえない あたしは どんだけ緊張してたんだか










村中さんが 今までの中で一番よかったと 言ってたよとチャタママに聞いた


やった〜 いつも ほめてもらえなかったので


満足


ひと安心してたら  


27人中から 5人に選ばれたぁ〜〜〜


で なぜに あたしの名前はかむんだろうか・・・・・



で 


もう1度 フリーしないとダメみたい 今度の順番は1番目


今度は  入口出口間違えない事 






出来たぁ〜


合計20人中から 15人になり


またまた 11番目によばれたぁ〜



なんて 嬉しい事続き・・・・


名前かまなかった



1日目はこれで 終わり



夕飯は美味しい美味しい イタリアン


ここでも締めは デザートでジェーラド 


美味しかった ごちそうさまでした


チャタ家のテントにお邪魔して・・・・

メイプルは チャタママ チャタパパには とてもなついてるので 静かにテントで休めました


チャタ家にありがとう〜〜〜♪





2日目は あたしの大苦手のTFRです





 1P 2P 2.5P 念願の2Pゾーンに入った


最後は 低めだったのでメイプル間に合わなかった


だが メイプルあたしの所にまっすぐ戻ってきた〜〜〜


嬉しい事 たくさん



とても素敵な思い出が作れました


メイプルに大感謝 





そして


あっちゃんに会えた〜〜






親子に間違えられる二人


すごーーーく 楽しいかった〜〜〜〜



そして 妻が出かけて留守を守ってくれた



家族に感謝です 




最後は





犬と人間の素敵な 演技 感動しまくり


JUJU3位 おめでとう♪ カッコよかった〜〜〜



チャタママ 帰りは・・・・・・・無口な貝で なくってよかったね



チャタママ あっちゃん 


久しぶりに会えて すごーーーーく 楽しいひと時でした



当麻かぁさん わざわざ会いに来てくれて ありがとう〜♪


ありがとう

チャタママ 素敵な写真たくさんありがとう



6月22日 やっと疲れも取れて


本日 健康診断で  仕事お休み



健康診断の結果 良好でした



冬に太ってしまった脂肪も

ストレスでなくなり ・・・・・・  せっかく痩せたが またデブルかも



気をつけよう〜〜〜と♪





千葉へ行ってきました
comment12


06.14 18:10
 楽しい土日もすぎ

もう

火曜日です


毎日毎日 はやい


そんで


もう6月も中旬なのに 寒い〜〜〜


キャンプは 雨 雷 に 大当たりしたが


楽しかった



マーチママのお勧め はんちょうの豚丼美味しかった〜♪


インデアンのカレーもおいしかった


マナ家 お世話りなりました〜〜


これにこりずに また ご一緒してね



ね〜〜〜パパさん 先輩に間違えられて カッコイイ







このコンビ 今年最後です


ルピ 8月16日で10歳


今シーズン 楽しみましょうね









キャンプ(大会)
comment12


1/3 >>


*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.