小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02




comment0


08.06 20:27
    


娘っちに 急に誘われて


大学生は8 9月夏休みなので




ここ↓









ディズニーランドに行こうって


う〜〜〜〜ん・・・・・・・・






友人に話すと


娘が誘ってくれることって ないらしいので



行くことにしました



飛行機 ホテル予約万全


あとは 職場にお休みだしてないので お休み頂いてと



でも



あたし全然 行き方わからないんだけど・・・大丈夫かな??



娘のスマホーに頼って・・・これも不安








で 


またまた父さんに留守番頼んで


父さんに話したら runaっち友達と行けば良いのにだって


行きたかったようですね



でも旅費3倍は無理 



娘に父さんナビになるよねって言ったら 父さんいらないんだって


かわいそうな父親ですね






まずは 予約したので行くぞ〜〜



って 9月8〜10日だから  



まだ先だけど



なので9月のD3の大会出れないが 






あっちゃんにも 会るし



 楽しみ♪


誘われて 
comment0


06.29 22:38

先週の今日は明日の旅でわくわくルンルンだったのに


もう1週間たってしまった


楽しい日々はあっちゅうまに終わりましたが


とても 楽しい おんな二人旅でした


旅日記

 6月23日


 気温13度 寒い〜〜中 6時13分の空港バスにのり 

 千歳発7時40分  関西空港行きへ乗りこみ

 京都着 10時


京都駅から10時50分のバスにのり 


京都駅到着 12時ぐらいだったはず


新都ホテルの荷物を置き



まずは動く前に 腹ごしらへ


 美味しいお店があると食べログで調べ



京都駅 スバコ 2階



茶そばだったはず もう記憶ない・・・・


食後は 甘いもの付きは 外せない 緑色は抹茶ゼリー



今日の行動は 菜の花と言う夕食を中心に動いたら


地下鉄にのり


河原町〜寺町通りだったかな四条だったかな


忘れたぁ〜〜色々ぶらぶらと見て歩くことにしました



とにかく道が狭い ここを車と人が歩く・・・・運転しずらそう



アジサイ 綺麗


なんか二人して 喉が渇くっていうか からからなので 体の水分蒸発したようで


一休みして


水分吸入


ようじやさんで 抹茶スムージ  


そんなに暑くもなく 温かいんだけど 自然に体から水分が蒸発したような感じだった


水分吸入して(^−^)


色々京都の町並み ショッピング内をみて歩く 


旦那さんときたらゆっくり見れなしねって


お互い話しながら いろんな店をのぞいて歩るく


 帽子屋さんが目につき入ってみたが 帽子素敵だったけど  


お値段があまりにも高いので かぶっただけ 


折りたためて形も崩れず だもんね〜高い


生地屋さんも入ったんだけど これまた お高い・・・


バック作りたかったね〜〜〜って お互いにつぶやきながら


夢で終わり



お友達の行きたい候補↓




可愛い メモ ふせん などなど

事務的な仕事なので 興味がある二人 





みどりのアジサイ





6時に予約



夕食は 



京都に来たので ちょっと贅沢して 京都料理


佃煮に 麩美味しい〜〜〜


ここで生麩のとりこになってしまい


京都でシャケが出たのには びっくり 画像なし





京都野菜のてんぷら




もう一品 出たんだけど 食べてしまったので画像なし


最後はデザートまでついて   



3300円だったはず 高いけど美味しかったです



帰り道 バス停までトコトコあるいていたら 



あたしよそ見していたので 電柱にぶつかり跳ね返る


笑い止まらず・・・・・・・


バス停まで遠かった〜〜新京極 錦市場を通り過ぎ バス停さがす


ちょっと迷ったが 京都行きバスに乗り 



無事ホテルに着いたのは 9時すぎだったはず


京都タワーで温泉も考えたんだけど タワーまでちょっと歩くので断念


足パンパン  普段こんなに歩かないので 


足の裏は痛いし クタクタ な二人



ホテルでエステも考えたんだけど 明日24日にすることにして


まずは1日目 無事終了




12時まえには 寝たかな



あたしなぜか 旅行に行くと 目覚めが早いんです5時半には自然と目が覚めてしまう



あたしは 子供か・・・・・









24日の日は  京都駅からバスにのり


観光地なので バス ギュウギュウだったけど ちゃっかり座った




八坂神社 清水 祇園 方面だったはず

計画立てたんだけど 大雑把なもので 



坂道じゃん・・・


この日は 曇り&時々晴れ 




二条の塔






記念に



暑いので ふたりして妊婦服のようなぁ ワンピー


早速 昼なので 昼食



行き場足り で 適当に入ったけど 美味しい〜〜


腹ごしらへしたので 今度は甘いものを求めて


てくてく 歩く



ここは 本でチェックした場所



暑いんだけど 温かいお汁粉  めちゃくちゃ 美味しかった



迎え側に 看板犬発見



犬をみれば 触りたいあたし 



この感触 良いなぁ〜なんて言うのか懐かしい 



我が家のワンコ良い子してるかな




ワンコたち 何してるだろうと思いだした 一瞬だった



まだまだ食べるんですか・・・・ってぐらい



食べたかも



今度はこちら ↓




みたらし団子  美味しかった(^−^)


抹茶ジュースを飲みながら歩く



京都でミッキー

可愛い お店


こんな所で一休みして お茶飲んで団子食べたかったんだけど・・・


この頃には 荷物も増え お腹も一杯で食べれず



と言いながら 友達がお勧めの麩まんじゅう食べた



美味しい これ麩ですか〜〜〜〜


麩まんじゅう とりこになり 帰りはかって帰るぞって心に決めた





目的地


なんでだぁ〜〜〜人人人・・・・・・・・・



団体で混んでる



さっさとお参りして 



おまもりを 父さん ルナっち兄ちゃんに買った


おみくじ引こうと思ったんだけど あまり良いのが出なかったらショックなので


やめました



よくサスペンスドラマで使われる場所だぁ〜と 思い出す



八坂神社を後にして 


かづら精老鋪へ向かうが  ほしいのが売り切れていたぁ〜(涙


香り好きな あたしと友達は とても香りがよいので練り香水二人してゲット


それにしても 歩く 歩く


漬物 佃煮屋さんへと向かう


途中 ちぎり餅が あったんだけど 




お腹が苦しくって食べれなかった・・・悔やまれる



人人で前に進むのも大変な道・・・・



あまりに人で小さい二人は 佃煮屋さんを見失い


最終目的の 大丸デパート到着


なぜに京都に来て大丸デパートかと言うと



本を見て 京都にしかない黒い石鹸を見に行ったら


説明されて 良いんでないのって 営業に負け


二人とも購入した


ネットで買えるんですねって聞いたら ハイ♪



そして 調べてくれたら


札幌の大丸でも売っていたようで 


なんの為に遠い大丸まで歩いたんだか


旅の思い出に購入したけど


疲れたので 

夕食は デパ地下で


サバ寿司 惣菜セット 梅酒を購入して 二人で部屋で食べました



こんなに食べれないと言いながら 全部食べた


デザートもちゃんと購入した 京都プリンに抹茶プリンだったはず



最終日は 錦市場に行く予定だったんだけど



あたしが 急に京都らしい風景 寺行きたくなり 



宇治に行くことにしましたが 帰りは京都駅から1時のバスに乗らないといけないので



朝早くに行動することにして


早く寝ました 10時半 


するとどんなに疲れていても4時半に目が覚める なんで


友達を起こさないようにと思うんだけど 目が覚めるとトイレに行きたくなり


起してしまった 6時に起きれば良いのに 


まるで子供が遠足の前日うれしくって  早く目が覚めるあたしなんだろうか???








25日 最終日



JP&汽車にのり行ってみた



前日 帽子を購入 これは安かったが 重さが違う 


方向幕が カメラむけると回るので 奈良にならない 目が変なのか・・・


二人で疑問に思いながらも JRに乗りこむ



宇治へ


のどかな町並み


平等寺







ハスの花


九州の方が大雨なので川の水が増してる


残念なことに島が見えない




橋を渡ったら 目的地へ



お茶の通園でパフェを食べること



この日が一番暑かった 晴れてるし



急いでうつさないと 抹茶ソフトとける

茶団子 美味しいかった




帰りは 電車にのり 途中下車して JRに乗り換えて




乗り変えた場所の名前なんだったけ・・・・・忘れた




抹茶色 綺麗〜

何もかも適当な計画で 色々行けたもんですね


国内だからだよねって これが韓国 台湾だったら


大変だったよねって 思いました



お土産たくさん買って トランクパンパンになりました


記念に京都駅と文字の前で 



バスの中で 昼食


本で見つけて 食べたかった てまり寿司



味は薄いのかなと思ったら そうでもなくしっかり味が付いていたが


やはり 甘口です



デパ地下で 北海道人とばれてしまった


それは 投げる と使ってしまった あたし 


こっちの方は捨てるなんですよね






二人とも疲れたのは足だけで 全然元気でした


そして 楽しい3日間は終わり



お互いに 楽しかったの連発でした


来年はどこ行こうねって 今から考え中



その前に冬は阿寒鶴??でエステ三昧計画中




楽しみないと 辛い仕事続きません





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




火曜日は 普通に仕事が始まったぁ〜〜〜



帰ってきたそうそう 暑い〜〜〜〜



暑さがあたしについてきたのか・・・・・



だけど 北海道の暑さ 昼間はからっと暑い 夜は寒いぐらい


京都は朝からず〜〜〜と 暑かった


ので すこし暑さに強くなったかな・・・・・






留守の間 父さん おばあちゃんに感謝



妻は主婦業 また 頑張ろう〜♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日は 父さん53歳の誕生日ってことはチャタ家


結婚記念日おめでとう〜♪





誕生日と言えばケーキ






あたしは

トマトケーキ



夕飯は父さん大好きな 海老フライ 海老の刺身 シジミのお吸い物 海老入りサラダ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








友人は 台風か晴れ女なんだって 



だから今回珍しく 台風来たのか??


あたしはほとんど旅行は 晴れ女です






当麻かぁさんとは京都駅で会えるかと願っていましたが


あまりに人の多さに 無計画


もしかして赤い糸で結ばれてる なんて


願ってた あたしでした



来年はどこで会えるかな(^_-)-☆







京都〜〜♪
comment2


06.25 15:11
DVC00009.jpg
楽しい旅

終り

ずーとくもり&晴れで

梅雨にあたらないで

ラッキーでした


空港
comment0


06.24 22:33
DVC00005.jpg

八坂神社だよ


京都二日目
comment2


06.18 17:50
 
今朝 朝寝坊したぁ〜〜5時半にはおきないとダメなのに


今日に限って犬たち全然起してくれない


静かに寝てる


ので



6時10分〜〜〜〜急いで用意して


朝食食べる時間ないけど


果物だけは食べてたぁ〜






===============================================




京都の週刊 予報見たら


 予報は曇り 


 最高気温 28〜29度 えぇぇ〜〜〜暑そう


 最低気温で 20度



 北海道 やっと最高気温20だって言うのに・・・・


 寒暖の差 不安



仕事してっても 気持京都・・・・・



で 留守番の犬たちは 母親とお父さんに託してと


子供たちと父さんは自分たちで 食べれるでしょう


まさか ご飯だけいってことはないと 祈ってます


が   父さんだけだと ご飯だけってなりそうなので



冷凍ハンバーグ 冷凍ギョーザ つくって行こうと


こんな時 女の子って 全然役に立ちません


おみあげ よろしくだけ・・・・


兄ちゃんは 毎回だが母を千歳まで見送りしてくれますって言うか


朝 7時50分の飛行機なので 送って〜と頼んだら OKでました


やはり男の子はやさしいですね♪




==============


本日 父さんお休み


今日は時間年休取って


ランチしました



父さんが見つけた所



カレー屋さん




田中商店だったかな



石焼きカレー

本日外は暑いが・・・・



食べ方丁寧に書いてある





メニュー



父さん 豚肉カレー あたしは野菜カレー




画像でもわかるように


煮えてます 





スープカレーでは なく 石焼きカレー



暑くって なかなか冷めない 猫舌のあたしには・・・


美味しいけど


口の中火傷した



ダイエット中なのに 全部間食してしまった(汗汗



まだ 空腹にならない


今日は夕飯 野菜のみ・・・・




今日の 夕食は お好み焼き 豆腐入れてみるかな・・・・











どんどん楽しみが・・・
comment0


04.17 20:55


春が来たと思ったに〜〜〜寒いです





今年は春休み 旅行いけなかったので


父さんと犬4頭連れて 温泉1泊お泊りへ


天気最高〜


ドライブがてらのんびり











まだまだシーズンでないので 道路スイスイでした


シーズンになると 我が家が通う所って言うと










どんな所か 興味がありまして



思ったほど 大きくなかった



競馬場↓





馬見たら・・・・



ハワイで乗馬したの思い出したぁ〜雨にぬれてパンツまでべしゃべしゃになったが



もう1度行きたい〜〜〜



ランチは軽めにして





お泊りしたのは


ここ



幕別 以前モネママと2回ほど一緒に温泉来たところです



宿泊して のんびりして 温泉3回も入って 満足な温泉旅行でした



あたしの職場の特典を使いお安く泊まれました



2食付けて 二人で10000円で温泉入り放題



夕飯 バイキング 父さんはたらふく食べていた

料理は ちょっと・・・・・でも この安さなら許せるかな






犬は車の中でおとなしく寝てました


土曜日一杯遊んだが


その遊びで・・・・


あたしはまぶたに傷 


willの足があたしの顔を蹴っていき


痛い〜〜〜


まぶたから血が出たぁ〜〜〜


痛いけど


温泉は入り


温泉上がり

エレベーターですっぴん顔を見られて


ばっちりキズになっていたのを


支配人みたい人に 


どうおもったんだろう??


犬に蹴られたとはだれも思わなかったかも


DVに見えたかもね・・・・


そして 最上階の温泉良いですよって進めてくれました


笑顔であたしは 後で行こうと思いますと答えた





・・・・・・・・・・・・・・・・・



それでも



日曜日も 犬と遊んで


パン買って


カレー買って 帰りました



痛かった くつろげた休日でした



ゴールディンウィークないと思ったので プチ旅行したら



今年は3〜5日までお休みだって〜〜〜〜


早速 お泊り先探したが・・・


もう予約でいっぱいでした



今回は 週末お休み多いので 遊べそう〜〜〜


楽しみあるので 


頑張って仕事するぞ〜〜〜











温泉に顔に傷
comment0


08.02 20:46
 ご無沙汰です


 夏休み入り 1週間


 本日 出勤日 暑かった〜〜〜〜疲れたぁ〜〜

 


 で


27日 28日と 妻 家を留守にする


同じ職種の 同期仲良し4人組で 旅行に行ってきました


本当は 韓国旅行予定だったんだけど・・・・・


1泊しか行けない人がいたので  道内で ・・・・・ 


行ってきたのが ルスツ高原ホテル タワーに宿泊

1階お部屋




2階







15階






ゆっくり お話したり のんびりするのが目的




まずは ホテルに着くなり


4人順番に エステ


あたしが一番若いの一番先になり


・・・・・・・・・・



またもや やってしまった






みんな終わり 食事して話してると・・・・・何かかみ合わない



あたしまた やってしまった



何を



どう説明すれば良いのやら 



みんな ミノムシのミノちゃんと 言われてしまった



実は


エステで 顔エステで 


籠の中のガウンに着替えてくださいと言われ


下着以外 全部脱ぎ


いざ ガウンを頭からかぶり


短い あわてって下を履き


顔だけだったと思い  ここでまず失敗





気持よくなり寝てしまって 何をされたか記憶ない


ただ 温かいタオルを2回ほど 顔に載せられて


目が覚め 


自分の寝息で 目が覚め ここでまた失敗


どんな風にマッサージされた 全然記憶なく・・・・



最後には ガウンは 首からでない



首をだし手をだして着るものと知り



えぇぇぇぇ〜〜〜何もしらないあたしは首からかぶってしまい


あたしはきっと首のエステしてもらってない・・・・首からガウンかぶるからでしょう(汗汗



で みんな爆笑され  


あたしのドジのせいで 首のエステしてもらってないんだけど   


値段6300円もしたのに損した気分


こんな事が ありず〜〜と ミノちゃんとよばれてました




エステの次は 整体してもらい 痛い痛い 痛いと叫び


疲れた体を  リフレッシュ後





4人そろって食事の時間は 8時半を回り


8時45分の花火見れず・・・・


ビッフェにするか 懐石料理にするかで 


懐石料理にした

























食べきれないほど 最後は白はん残してしまった



食事後 大浴場に行き 



ここでは シャンプーの仕方で爆笑され・・・・


部屋に戻り  お酒を飲みながら


話に花が咲き ながらも たびたびあたしは記憶喪失なり


  
お互い 寝転びながら お酒飲み家でくつろいでるようで


めちゃくちゃあ 楽しかった


お酒のんで気持よくなり その場で寝れるってのって幸せ〜〜〜


自分の家にいる気分



同じ仕事仲間なので 知りたい情報やら 愚痴やら 時間が少ないぐらい話した




最後には あたしともう一人は 5分寝させて言いながら


寝てしまったようで



その上 みんなで寝坊して 


朝 風呂行き 食事ギリギリ セフー




モノレールに乗り


遊園地に向かう







ルスツの1日乗り放題券もらい 乗れるものないが


ゴンドラのり パワースポットに行き


ホテルバックに  ピース



4人で写したのは


友人が持ってるカメラの中なので画像はない



主婦なので ついつい1日券もらったのに乗らないなんて


もったいないね〜〜〜〜



もったいないお化けが出たら困るので



一番短そうなのを 選んで




あたしと荒〇さんで ジェットコースタに乗りました






怖い怖い 目はあかない 気持わるくなり



ベンチで休憩中 


永〇さんと 広〇さんは 自転車こぎで 一周


あたしたちも 同じのにしておけばよかった





そして


ディスク体験 15分で2000円 (人間に投げ方教える時間も含む) 犬がちっとかわいそうに


感じたあたしでした








4人 帰りは やはり 主婦なので安く新鮮な野菜を買って


帰宅







帰宅後は 主婦なので忙しい


娘連れて 予防注射へと行く


今予防注射打ったら 30分病院いてくださいと 言われるんですね









楽しいプチ旅行でした



この日一人が 1泊しか出来ないと行ったおかげで ルスツにしたんだけど



もし 2泊出来たら 韓国行ってたよ 


でも この日は韓国大雨で 行かなくってよかった



あたしたちって 運が良いんだね


晴れ女二人いたので 雨もやむし


普段のおこないが良いって事だね(*^_^*)



毎年 長期休みは仲良し6人組で旅行計画なので 来年はどこに行くか


今から楽しみです


今年は2人行けなかったけど 今度は行けると良いなぁ〜



妻の留守を守ってくれた 父さんには感謝です





 


プチ旅行
comment6


04.03 21:08
 













1時50分飛行機へ



まさか・・・・



機内食出るなんて思わないので 飛行機乗る前に食べて来てしまった






でも 食べる




映画みたりして あっちゅうまに到着



韓国









飛行機を降り 地下鉄みたいのに乗って移動


荷物受け取り



お迎えの看板探すが


ない・・・・・・・・・どうする

楽天トラベルの人がいない



いないなら
あおままから以前聞いていたので バスのチケット買ってバスで行くことにした






連絡が入り お迎えいました


バスチケット返金してもらい 無事お迎えの車でホテルへ


ドキドキしたぁ〜〜〜


部屋は15階 1529号室















到着そうそう


屋台村へ向かう




この日が一番寒かった



夕食は食べれないので


屋台




名前わからない 読めないし 指でさしてこれ・・・・で購入




写し方が下手なので大きさわからないけど メロンパンより大きい











次の日 27日


朝から お願いたくさんあるので パワースポットへ


ホテルの裏手にある

















信じる者は叶う あたしは信じてるもん 願い事は・・・・秘密 兄ちゃんの就職が決まりますように

忘れた。。。。




朝は 韓国麺でも食べに行こう 本を見て行く





あたしは風邪引きだったので 甘めの方で




美味しいんだと思うけど 風邪のせいで味がわからない




食事の後は 昼間の明ンドン探索







runaっちが ネットで下調べしていたので コスメ探しがてら ぶらぶら


日本語うまい人は 危ない人が多いかも


runaは美白コスメ 目的


あたしは ハリが目的のコスメ 


あたしは あまり詳しくないので進められて 今流行りのカタツムリ化粧品購入


日本で買うより安い 韓国人はパックが好きなのかな パックが多い



免税店にも行きました


一休みしたいので ランチはまたまた本を見て


可愛いカフェへ だが日本語通じないので指さして購入







辛いものが多いので甘いものが食べたくなる


韓国人 みんなって良いほど 携帯はihonでした












runaっちは 行きたい 服屋さんへ行く 名前???忘れて 札幌にはないんだって




夜は


焼き肉


どこが良いのかわからず 運転手さんにもらったチラシの所へ行く





焼き肉なのに 色々でってくる




なぜか焼いてくれる・・・














明日はどこへ行こうか・・・・



28日 朝食




部屋にコーヒーマシンがついてるので 朝から美味しいコーヒーが飲める



今日は冒険して


地下鉄でお出かけしましょう







複雑











タイムズスクエア  韓国最大級ショッピングモール











ひろい〜〜〜 札幌で言えば 三井アウトレットよりの2倍はある



地下には Eマート 

主婦なのでついつい 雑貨やら 食べ物に目が行き



で買い物たくさんしてしまい


帰り荷物いっぱいで重たい エコバックは忘れるし


日本語通じないし またもや 指差しでどうにか 通じる



帰りまたもや事件

帰りの地下鉄が わからなくなり 


無事に乗り込んだ






ソウル駅もひとつ前で終点ですと放送が入り

今終点って言ったよね

えぇぇぇ〜〜



地図みてうろうろ 2番か6番か 迷っていたら


親切な人が ihonで調べてくれて 無事帰りの地下鉄に乗り


帰れました ドキドキしてたら runaっちにお母さんうるさいと言われた




昼は遅くなり 3時過ぎなったけど 明ンドンにもどり


ビビンバ











美味しかった♪








美味しいものを食べたら またショッピングです



runaっちが行きたいコスメショップへ


選んでみたが・・・・



読めないし〜〜


そろそろホテルへと思い


地下道を歩き


ロッテホテルの地下街??見たいところで夕食を買いました


ホテルに戻り 部屋でのんびり夕食食べて


またまた 最後の夜の明ンドンへ繰り出し


偽物シャネルポーチ ヴィトン財布購入



歩きすぎて足パンパンなので お風呂にしました



明日は帰る日 



29日午後の飛行機なので お迎えは 2時10分


2時までホテルで荷物預かってもらい


隣町の南大門へ










漢字間違ってる南大門でした



ソウルまで歩いたぁ〜



戻ってきて


南大門で お昼を食べた




手でこねてるうどん 美味しかった


テーブルには山もりのキムチ


時間になってきたので


ホテルへ戻り





お迎えの車に乗り込み



空港へ


楽しい 韓国ともさようなら






広い〜〜〜空港 迷いますね









行き一緒だった人は数人いました



帰りの飛行機 来る時より小さい






期待はずれ・・・行き映画途中で帰り見れると思ったら 何もついてなかった







帰りは 5時50分の飛行機



機内食はありました



飲み物でビール無料でした




楽しかったと 父さんが何度も言ってました よかった♪一番退屈だったと思うんだけど


楽しかったんだって娘と一緒だからだね(*^_^*)




家に着いたの 10時半




Eマートで買った食料品




韓国麺 作り方 読めない





これ美味しそうだったの 送りの運転手さんがインスタントラーメンは美味しいですと言ってました




ゴマ油 こっちのとは違って美味しい〜ゴマが濃い




これは???



ビビンバとかに入っていたのと同じ 何つけてもおいしいです





コスメ 服 たくさん買いました


美味しい ショッピングでした



残念なことにホテルのプール サウナが工事中で使えなかったのが心残り




また行きたいで〜〜す♪



それにしても 本物に近い偽物いかがですかと 何度も声掛けられてわぁ〜







韓国旅行3泊4日 
comment8


1/1


*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.