小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02




comment0


02.25 22:41
 



明日は  年に1度の誕生日



子供のころは 嬉しかった


25歳を過ぎると どんどん嬉しくなくなってきた






プレゼントがもらえるのは何年たってもうれしいですね



あっちゃんが昨年 買ってもらったのをブログでみて



ず〜〜〜〜〜と 心にしまいこんでいた



試しに お父さんに お願いしてみたら  OKだって♪



普段の弁当作り 


たまに手抜きもするがちゃんと主婦してるからかな〜〜←良い方に取るあたし




届きました







忙しいあたしには最高に良い機能付き


寝ながらナノ 髪もお肌にも 良いようです



寝るのが 楽しみ♪





runaっち からは お下がりの服←正確にいうと投げた服


ボーダー色のセーター


もらいました





早く26日すぎてほしいのと 26日こないでほしい


今年でした










言ってみるもんですね
comment4


10.23 21:13
 



willのケーキでは ございません


職場の近くに出来た 野菜のケーキ屋さん


ルーバブと言うジャム入りのチーズケーキに小松菜クリームのシュークリーム





美味しかった 


willには ケーキは無いけど



タンのたたき↓



誕生日なのに・・・・




なぜに

我慢に


我慢に












ぼく2歳になりました




僕ね 〜〜〜 


 長かった〜2歳になるまで 


 病気に負けないで

これからも たくさん たくさん 遊んで遊んで 素敵ね思い出つくろうね♪


 






あたし 1週間前に


脳ドックに行き   脳中心にまあるいものを発見


のう胞か 腫瘍か まだ未定・・・・・


MRI再検査です


怖いです〜〜





飼い主ともども    病気がちです





will 2歳
comment10


08.16 19:27


 8月16日  ルピ  10歳です


  で ダビルシュも同じ誕生日 
    HOIIYちゃんも1歳も誕生

    
おめでとう



ルピ とは  ペットショップで人目惚れして


父さんにダメダメって 言われても 子供使い


色なん手で だんこきながらも 


どうにか 口説いて 我が家にきた


ルピも もう 10歳です


そして  父さんのディスクの相棒として 10年


今年で競技にでる ディスク引退だけど 


10歳まで 怪我なくよく出来たぁ〜〜ね♪


あたしが惚れただけあるって



恒例の我が家のケーキ


野菜ケーキ


かぼちゃ ブロッコリ  ヨーグルト 冷凍トマトをすりおろし 



あたし ルピ 10歳 
 

みんなと一緒に 食べましょうって事で



みんなに分け あげるよ〜〜



みんな真剣 OK  





8月16日 の 誕生日は ルピ
comment18


06.29 16:08
 まずは 昨日は父さんのお誕生日でした


父さん遅番だし あたしは仕事で学習会&交流会で


誕生日を忘れていたぁ〜〜


思いだしたの交流会中で 鳥半揚げが 美味しいと言うので


おみあげにしました





チャタ家 結婚記念日おめでとう〜〜7年目かな??


父さんの誕生日と同じなので 一生忘れないから


で 仕事関係でとても仲良くしてる友達も  


今日が誕生日 これまた忘れないでしょう






2日前までは 寒くって長袖が・・・・



本日 半袖出動って感じ 真夏


やはり 暑い夏がきたぁ〜〜〜


が 


本州に比べたら 涼しいんだろうね


気温28度



1日遅れて


父さんの誕生日 ケーキ 買いました


プレゼントは ほしいものがあるようで 後日 



ケンパパがお勧めの チョコケーキ買ってみました


チョコ好きだし あたし今日甘いもの食べたいので



エリソン 高山睦美のケーキ店

マカロン食べたくって買ってしまった



このケーキは


ハリネズミ をイメージ





大きいのを買おうと思ったら 思った以上に小さいし 高いので3300円←あたし的には


最初から小さいの(15センチぐらいの)1050円↑








小さいのだけでは 4人食べるには小さいので





カットしてあるを購入しました











父さんより 先にあたしが味見〜〜〜


チョコ部分美味しい〜〜



ケーキ中のムースもクリームチーズなのかサワークリームなのか 


絶妙のバランス さっぱりしてる




欲を言えば チョコ部分もう少し厚くしてほしい 



チョコケーキで 甘さ控えめで 


あたし好み味


あまい〜〜あまい〜〜ケーキはあたし的には 苦手なので








父さんは 味音痴だから 何も言わないと思うよん♪




そんで



あっち〜〜日の夕飯は



冷製パスタなんぞ作ってみた〜




サモーントッピング なかなか良い味出来ました



あっち〜〜
comment8


03.01 19:05

3月1日


産まれたて 2004年2月




2005年2月 ディスク始めた



2006年2月 犬橇初体験


2007年2月 まだ白髪がない 




2008年2月 背中でパーズゥ出来た♪



2009年 2月 冬の運動会


2010年2月 メイプルの弟が出来た will


2011年 2月  7歳になりあたしとの関係良い感じ〜♪


そして ........



メイプル
7歳
の誕生日





白髪も増え 老けたね!!

                今年も
  
あたしと一緒に 無理せず楽しくディスクしようね♪



あたしの愛情たっぷり ケーキ風


馬肉 ジャガイモ 卵 トマト


will君 美味しいかったのか・・・・・
   本日 外遊び中
     お腹ピーピーになり 新雪の雪の上にピー
         袋に ピー雪詰めてお持ち帰り〜〜〜







メイプル 
comment22


02.26 20:54
 この日は 忘れもしない


あたしの生まれた日2月26日





うんじゅうなんねん


たった・・・・・早い







3日前


大変な事件が起き



誕生日って事さえ 考える事もなく


過ぎ去るところだった













今朝から晴れ 雪 晴れ 雪


犬も運動不足



そんな日は


山山山・・・・・



登った 




いないぞ〜〜〜




メイプル吠えると


やまびこになる


父さん ヤッホー


やまびこにならない

・・


何何・・・・


やまびこになるかと思ってだって



あたし びっくりした


熊でも現れたかと思ったよ


もし熊が来たら


死んだふりだよね



頂上までいきたかったけど


どんどん 温かくなり 足ぬかるので・・・・半分登り


あきらめ 




下りますか



でも


かけて行くと 危ないので












足場 でこぼこなので


足に 危ないので


ノーリードで ヒールです







父さんの後ろ込み入ってますね



たまに外れる犬と言えば



決まってひまわり君


どこ行くの・・・・






山 たのすい〜〜〜〜し♪



人間 犬も年取ったら


こんな風に 歩けるね 

犬たちも楽しそう


飼い主も気持ちよかった





犬の後ろ姿




見てるだけで 幸せな気分




山歩きの後は







美味しいパン屋さんでパン購入





クロワッサン 天然酵母石窯焼きパン もろもろ 名前覚えてない


トマト&バジルソース フォカチョ





外食でもと


考えたが



イタリアンは食べたくない気分だし


う〜〜〜〜〜




寿司・・・・食べたいが 待ち時間長いし〜〜




父さんに作ってもらった


が・・・・・・・ちょっとね(笑


ありがとう〜〜♪








誕生日と言えば





ケーキ

ダイエット中なので 明日たべようと



プレゼント


runaっちまで 買ってくれた  うれしい〜〜〜


数日前に iポット用のイヤホンなくしてしまった


あたしに


イヤホン買ってくれました^^





父さんはプレゼント買いに行こうと言ってくれたけど


・・・・・・・








うれしい かなしい 誕生日でした



昨日は saramamaお誕生日おめでとう 1日違い 


ず〜〜と 忘れないです


ある意味 似てる同士だしね まんまる型だしね


1年に一回の行事
comment12


12.09 22:00
 12月9日 runaっちの誕生日



のわけで あたし休みもらった わけでもないけど



父さんに合わせて休んだら 今日になった



またまたポロコ見て 下見に行きました(仲よくしてる職場の人と忘年会&送別会)


父さん付き合ってもらい





あたしはキッシュ&ミネスト


父さんは エビカツに小鉢(きんぴら・・・・)オニオンスープ



あたし また 勘違い キッシュ丸ごと出ってくると思った




味最高に美味しかった〜味覚えたので この味真似して今度作ってみようと〜









きのとやにケーキ

17歳 良いなぁ〜 もどりたぃ〜〜17歳って大好きな年なんだぁ・・・









runaっちの希望の メニュー作りました





唐揚げ ポテトグラタン ツナ&カニかまぼこサラダ 


ここからはあたしの好みで 生春巻き加えて しじみの味噌汁 おにぎり





作ってと言われるのも もうそろそろなくなるだろうなぁ〜


嬉しい 寂しい・・・・・・








一気に火を消して 願い事叶うと良いね


テストの結果も学年で28位良かったようで ご機嫌なrunaっちでした


あたしに似てないので頭良いわぁ〜















あたしの今の楽しみ




ちくちくです


すごーーーく安かった生地


半額以下だった



一番上に赤はテーブルクロス


2番目は 茶布団の上にかぶせるカバー作るんだぁ〜




冬休みは部屋の模様替えです


まだ先だけどね






3番目 あおは  ワンピース作ります

形は これ↓


4番目の黒は  何しようかな??






17 
comment6


08.16 21:12


今日も暑い 30度ですね 









 健康で親孝行なルピも今日で9歳です




もちろん我が家の犬たちは誕生日もディスクです〜♪


だって一緒になって遊べるんもんね(^−^)



今年もまだまだディスクドックなので 大会 デモに出ます〜♪










新パートナ

父さんとwillです





will あれ??かぁちゃんでないの??

今日から父さんですよ〜〜♪ 


will 足はどこじゃぁ〜 あたしが写すとピント合わない(汗汗


大きさも丁度良い 父さんのその気になったので ウシシシ


あたしは影のwillの遊び人です遊び相手

小技仕込み相手と呼んで


ロール出来るようになった






リアル―オーバーも


後は あれとあれで あたしの担当は終了です



ホットした♪ その気にさせてくれてあんがちょう Mママパパ TNママ


あたしには可愛い メイプルちゃんがまだまだ4年は出来るので


まだまだ夫婦で 犬と楽しんで遊べそうです



ベストどうにか ならんか・・・・


ハイ 











今度こそ


これで終わるぞ〜D3では



穴開いていても 大丈夫だもんね(^−^)


健康
comment6


1/1


*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.