小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02




comment0


05.06 21:22
 長かった4日間のお休みが 


もう 終わってしまった


それも最後も雨で 後半のGWは雨雨・・・・


本日 女3人



花見??でなく



美味しいもの食べて おしゃべり会


3人で3種類頼んで お互いに つまんで食べた




話はなかなか止まらず デザートまで食べて 



お腹一杯



食べたら雑貨屋さんめぐりして



最後は桜見たいねって言ってたが


雨がふったりやんだりなので あきらめて


最後は家で留守番のワン子に


おやつ買いました




最後の雑貨屋さん 名前忘れたけど 素敵だったけど



お値段が・・・・・高くって買えなかった


お金貯めて・・・だね













そして 5月5日


GWのデモ 今年で3回目かな??



1回目は 晴れて暑かった 2回目は父さん風邪ひいていけなかった


3回目は 雪&雨



で今回は曇り時々雨 無風で 犬にはちょうど良い気温でした






デモは 午前 午後と2回ありました


午前10時半 

1回目はちらほら 雨だったので観客少なかった中でもデモ


 練習って感じでした

午後2時10分


2回目は 天気も曇りでまずまずだったの観客たくさん見てくれて

モネママから写真もらった  午後の部かな??



かってに演技を変えたメイプル


これは午前の部

メイプル午後の部はメイプルがアレンジした演技になりあたしも苦笑い

 見てる人楽しんでくれたしね♪良いか〜(*^_^*)   モネママ写真ありがとう♪





2回目は(午後の部)


盛りあがってました



そして みんな良かった♪



我が家のwill君 初デモでしたが 


無事に出来ました

willと父さんなんで同じ格好なの それをうつしたあたしもヘンだけど(笑 



ルピも活躍しました



体験ドックです 10歳 まだまだこれならできます♪




写真は下手なあたしなのでピンボケ〜〜〜だらけ〜〜〜





子供の日は いつも晴れるのに





雨も午前中ちらっとで 午後は青空見えました




ブドウの木 ワインになるんですよ〜ね♪



帰りは GWだし のんびり 少し観光って



ハピネスディーリだったかな 




美味しいジェーラドを食べて帰りました







行者ニンニクソーセジと悩んだけどね


甘いものにしました(^−^)


終わってしまった休み
comment4


03.10 23:17
 今年は 出だしが良い 春みたい



 昨年は 悩まされ大変で 地獄のような春だった


 今年は出だしが良いですね 今の所





父さん 久しぶりに 人間ドックしました


食事 など  気をくばり


人間ドック も 終わり


異常なし


良かったです 


この先夫婦二人だし 健康でいてもらわないと







久しぶりに 肉食べたいって事で


花金に 焼き肉行きました


春はお金がかかるので


韓国行くのやめたので 


韓国焼き肉屋さんへ


娘っ子のお祝いかねと思ったら 子供たち誰も行かない


親と歩くのがいやな時期かぁ〜〜






臭くなるの覚悟で お出かけしたら


におわない 煙でない


焼けてるのって ちっと不安だったけど








ラムジン


父さん お酒もやめていたので カルピスわり飲んでました




牛ランプ


牛のほほ肉



イべりこ豚





ホーレン草サラダ




ここのお勧め 冷麺



美味しかった




石焼きビビファ


久しぶりの焼き肉〜〜〜美味しかった♪



夏になったら 焼き肉食べる機会あるけど 冬はなかなか食べれないしね




早く キャンプ行きたい〜〜〜





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メイプルの甲状腺の検査


コレーストロール高かいと 甲状腺低下症になることもあると聞いたので


調べれもらった



異常なし 



良かったです ただ食道の通り道がたるんでいるので


食べかた気を付けることで よく 安心


メイプルは何でも 飲み込みするから 通り道もデカクなったんですね



昔鳥の頭食べさせてた時も ひとのみだったしね


良かったです




後は willの発作が 軽くすんでほしい


3月5日がすぎ 発作が起きて 1年経過しました 


1年間の間に 3回 3回目が大きかったので これでないこと願いたいなぁ〜


毎日 呪文掛けてます 


出ないで こないで てんかん   


今年は良い春から
comment0


01.04 22:56
 正月 そうそう あけまして〜〜〜で





朝から胃が痛い  昼から頭痛い


なぜか 正月は 寝込んでしまう










 


調子が悪いが  










2日 初売りに出かけたぁ〜取り置きしておいた服を取りに











街は人人人・・・・・その中  前からほしかった黒色皮ブーツゲットした


普段高くって買えないショップでSK買った













新年早々お買いものついていたぁ〜が







お財布さみしくなった



3日 やっと普通に戻った

 

昼間は 日差強いのと 日焼けするの嫌なので


夕方散歩


まずはメイプルと散歩&公園コース


久しぶりなのは わかるがメイプル ひくひく〜 


知らない人にボーダーコリーだぁ〜と言われたと 思ったら



ここまで 写真と文章 関係ないです〜〜〜



転んだぁ〜それも上に足があがった綺麗な転び方って言うのか


その人(知らない人)さすがボーダーコリーだって そんで大声で笑ってたぁ〜 


あたしも笑うしかなかった


メイプル〜


その知らない人の車にボーダーコリーってステッカ張ってあり 


2頭乗っていたようで 茶ボーダーと黒白ボーダーだよって


父さんが教えてくれたぁ〜


あたしはみれなかった その後 will ルピと散歩&公園



散歩で疲れた夜は


runaっち 特性 パフェ作ってくれたぁ〜





てんかんには アイスが良いんだよ〜〜〜ねーーーおねえちゃん♪と目で訴えてるんだけど




ぼくも〜〜〜

見つめる will       必死で作る runaっち



出来たのがこれ↓


ヨーグルト シリアル アイス 生クリーム はちみつ チョコ



甘過ぎて 最後には 二人して 残してしまった 











新年早々 真空パック機 壊れたようで 真空されない 


交換してもらえたぁ〜〜


今回入れて 2日目   さすがコストコですね♪








体の疲れも取れたので 明日の仕事 


気持よく出来そうな よ か ん ♪







正月も終わり 明日は仕事
comment2


12.09 16:10
 なんだか 忙しい・・・・・・


 1日が 早い 


 朝起きて あっと言う間に 寝る時間ですかって


今朝は4時起き 



生たまご生きてるのか・・・手かとんで床におちるし


職場では コーヒーカップわるし


加湿器の水入れ落とすし



今日は厄日みたい〜〜〜



と思ったら runaっち 誕生日だった


3人で外食




 

 
 仕事もなんだか 忙しい・・・・・・


 
 明日は満月 皆既月食です 見ないと・・・・









怖い顔









鼻が 上にも下にも


美味しそうに見えるけど クッキーではありません   



犬用せっけんです   セナママからもらった  あんがとう〜♪ 



あたしがソファに座ると・・・・・




膝の取りあいですか・・・・・





そんで 飼い主 冬なので・・・・



ちくちくに はまってます





なかなか サイズが上手く行かなね〜〜〜 


悪戦苦闘・・・・メイプル胸あるので  3枚作って まだ試行中


昼間に散歩だったら 服なんて着せないんだけど   


あたしが 散歩の時間は 夜の7時〜ですので


作ってみました 


メイプル 散歩中くしゃみするんです・・・・



もこもこも上に カッパ










150センチ幅で 150センチ買ったら 4等分出来そうです


ただいま ちくちく中です




師走
comment8


10.13 21:51
 昨日 雷 大雨





あがり 


ルピと公園へ ディスクしに行ったら



月あかり綺麗だった



こんな風に




月の下に星がある 昨日も今日も 月星セット??



今日の月 アップにしてみたが



手が 震えて ぶれぶれ




夜は寒い〜〜〜〜吐く息が白い  気温11度以下・・・






部屋の中では



温かい飲み物が欠かせない時期




疲れた体には 甘いもの    微妙だったけど美味しいかった





明日は 何着て行こうと いつも朝悩むので


夜のうちに気温調べておき


服も決めておこう〜〜〜








なぜに わざわざ服の上で寝る





昨日はこれで↑









今日は↓で行きました

明日は???




靴はヒールからブーツに変えた  



冬仕度 万全よ〜〜〜











週末は 雨らしい



父さん  あんた AWIのファイナル出るの 

あたし  出るけど



父さん 強敵ばかりで あんた出っても問題外だよって
       笑われた




あたし 出たいから出るの 負けるのはわかっているもんね


父さん あんたTFRダメだし〜〜だって


あたし  確かに・・・・・


父さん 
でも千葉まで行って 残れたんだからよかったじゃんだって


あたし  それは なぐさめか??・・・・負けても良いんだもん

父さん  
今度は鼻で笑った






僕とだって 出るもんね〜〜〜〜かぁさん


いまだに ルーティ決まらず・・・・・どうしょう〜〜







メイプルの顔・・・


あたしが 朝仕事行く用意をしてるのを 見つめる メイ







満月は昨日だったけど
comment4


12.29 19:13



今日は掃除がんばるぞ〜〜





目が覚めたら 9時寝すぎたぁ〜


もちろん犬たちも一緒ね寝坊


起こしてよ〜〜〜





今日の掃除は 冷蔵庫と台所


どこを掃除しても 犬の毛


まさか 冷蔵庫まで犬の毛あるなんて〜〜〜


今年1年の汚れを落とし冷蔵庫も台所も綺麗になりました


今は便利ですね

オープンレンジ ボタンひとつ勝手に掃除してくれます


洗濯機 洗濯機が自分で自分を綺麗にしてくれる分


あたしは違うところを掃除できます とても便利です











 やっと雪雪雪雪・・・・・・・


だが


べたべた



それでも



降ったら走りに行かねばぁ〜〜〜


掃除終わった時刻4時


4時すぎにしては


少し明るくなったよね









朝から降ってるので 雪 深かったが willは足が長いので軽々走ってました


それに比べ ちびな あたしがつらかった


家に戻り まずは家の周りを 除雪して


メイプルの番 時刻は5時



暗いね





雪 









写真に写すと雪って ★みたい





雪がきらきらして とても綺麗だった


何枚か写してみた








家に帰ってきて


メイプルの考えてることは





ご飯











休みだし パウンドケーキ焼いて



お酒のつまみに



ブラックペーパー&チーズ味 大人のパウンドケーキ


名前忘れたぁ〜saramamaに教えてもらったケーキです




冬休み2日目 
comment2


08.19 16:12
 

今日は早起き 4時に目覚まし 4時半犬と散歩した


気持良い〜






今日の職場の気温


朝から30度


動くと汗ダラダラ


でも動かないと


今日こそはと思い


休みボケないだろう


電話でまたもや


やってしまった

おはようございます〜の後

学校名が 職員室です


だって どうなってるんだぁ〜あたしわぁ〜〜

誤りってばかりです





あまりの暑さで 首にアイスノン入れたハンカチ巻いてみた

気持良い〜♪


すると 体調悪いのかいと 心配されちゃった


ボケてるしね〜♪





夏休み中の

おみあげ頂きました





中身は こんな感じ

プルんプルんで 美味しかった


こちらは

本場のですよ


ヨーロッパ





美味しいです


パリにも行った人もいてチョコもらっいました


この時期は机の中はおやつで一杯です





その後の


ぼくちんは


ご飯と言うと




ご飯って言葉には 敏感です




ご飯って 言ったよね


ハイハイ


早めにご飯で薬飲みましょうね


結構動き回るように なりました

チクチク痛いようで たまに固まります





べたべたはメイプルと同じぐらいって

言うより

近づきすぎですよ〜








バテ ボケ 中
comment4


03.14 23:29
 今日は

ホワイトディーだったんだね


runaっちが 急にワッフル作ると言うので


それなら タルト作ってと頼んで作ってくれました





レアチーズを入れて ←母は何もしないでかたずけしてました 


これにフルーツ載せたら美味しいだろうね



クリームチーズが残ったので




タイ焼き作ってました







ウィル君は


小さな羊でも


チュパ チュパ中



すると 横でメイプルは骨ごりごり













明日から またまた仕事  気持はどよ〜〜〜んです


runaっちはお休み なぜ・・



明日は中学校の卒業式    我が家は昨年だった・・・





近頃PCに向かう時間がないーーーーーので



写真はあるんだけど 更新出来ない



今度 まとめてする予定







ホワイトディー
comment4


1/1


*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.