小さい時ころから犬を飼うのが夢で
夢が叶い
婚約指輪は犬
そして今は
願いが叶いすぎて多頭飼いになりました。

02.02




comment0


04.01 20:16
 今日は 家族3人犬3頭で

ニセコへ


目的は 温泉 雪秩父温泉へ





入力料金500円











お昼に到着 誰もいなかったね


露天風呂






あたしの足 入用中



まだまだ雪景色



泥パックみっけの  パックができる湯です

湯の中に泥が入ってるかんでした


父さんに泥盗むなよって 言われたが タッパ持ってくればよかったねと


runaッと話してたぁ〜(笑


こんな感じ


 runaっち



そんで


あたしうつしてくれた



自分でも見て 大笑い

ぬりすぎですね 自分でもどこまで濡れてるかわからなかったんです


これだもん 目痛い痛い



夜は★空綺麗だろうなぁ〜




最後はひのき風呂






雪崩れそうだね





気持よかった 1時間は入浴してました



お肌 すべすべ なんか白くなってるねって お互い




ニセコに着たので 美味しいジェラード屋さんへ




そして



runaっちの もうひとつの目的は


揚げいも



良く食べるわぁ〜〜〜





美味しく〜〜今の揚げいも1度 いもつぶして丸めなおしてるんから


少し食べさせてもらったけど


美味しかったです




犬は ドライブで終了でした



買い物して家に ついたのは 5時


楽しい温泉&グルメツアーでした




明日は大学の入学式です


なぜにあすなの???あたし休めないので



早退して帰ってきます








携帯をrunaのお古もらったので 使いこなすまで時間かかりそう・・・・・・



で 4月からは 忙しいのでコメントの返事できないので


コメントできません


読み逃げで〜〜〜よろしゅ〜〜♪



雪秩父
comment0


07.04 19:27
 今朝は大雨 そんで強風の中

バス地下鉄通勤 だが 今日は銀行に行く日なので

思いきって 長靴登校通勤しました



帰り雨もあがり 長靴が浮いた 1日だった



昨日の事ですが


父さんと犬4頭で 湖に行ってきました

mana家が以前 キャンプした 良い場所へ


行きはそんなに暑くなかったが・・・・


到着したら 蒸し暑い〜〜〜


キャンプしてる人がいた


いつの間にかいなくなっていた


で我が家だけで 貸切


タープ建てって 




暑い中 











犬たちは 順番に遊んであげては 


湖へ







この2頭は 暑いと水につかるが好きみたいです














だが


メイプルは暑くっても水につかるのは 嫌なようで


父さんに渋々連れられて













あたしのもとへ↓














最後は川遊び








君はどこへ・・・・・












湖も川も ぬるく感じたあたしでした





暑いので 大会は 夏休み中




またまた湖へ
comment11


11.14 23:06
やっと 休み


日曜日


天気 雲・・・・・・ 


犬たちず〜〜と 家の中なので


お出かけしました 


って


あたしが 美唄に行きたかったので


うらんままに聞いてた 鶏が美味しいんだって


それで


連れて行きました〜朝早くから


途中犬は南〇で走らせて 美唄では散歩をと思ったら・・・・


カラー忘れたぁ〜4頭ともしてない〜〜〜


途中百金で 買いました 





目的は 蕎麦屋さんと温泉とアルテピアッツァ


塩そば こはれ コビママに教えて頂きありがとう


噂によると なくなり次第終わるので 11時半に食べることにして


朝食抜きで 出かけた迷うこともなく到着したので


早かったが 駐車場で待っていたら



雨が降ってきたぁ〜








1番乗り 



あたしは


1日10食限定の 塩そばと鶏飯セット




塩そばだし


そばに塩が入ってると思い そば食べたが 塩ぽっくない


ふ〜〜〜ん 


父さんに話したら またかと 言われた


たれが塩たれで 塩そば なんだって


言われてみれば たれ 違った


真面目にあたしは塩の入ったそばだと思っていたぁ〜


鶏飯美味しかった〜


奮発して 鶏の半身あげも食べちゃった


あたしは なるとよりこっちの方が好きかな〜


お腹もいっぱいだし 犬と散歩と思ったら


ザーザー雨


これでは無理なので 温泉へ


温泉気持ち良かった〜ピパの湯で温まり



仕事の疲れ取れた はず・・・・



に戻り


雨も上がっていたので ちょっとした広場で 


解放して


帰ってきました










またも 勘違い・・・
comment4


11.10 15:59

土曜日


父さんおやすみ〜で日曜日はDSJclub記録会


だし〜〜


前日から 行きますかってことになり



悩み悩み層峡温泉はやめて 見つけたのは通年やってるキャンプ場



高速終点










まずは 遅くなったけど


昼ごはんのため


足寄の道の駅へ


大きい〜〜ひろい ドックラン










バーニー猛ダッシュー楽しそう〜



喜んでかけずり回ってる willとバーニー

ルピとメイプルは 他の人 犬に害があるのでリードにつないでました



空腹を満腹にして




足寄湖


時間は 2時半だったはず 


ここだけ 天気悪かった 




車に乗ってるの長いので〜〜


暇なあたしは 助士席で写真写してたぁ〜













道路を 鹿は横断するし




ピンボケだけど 鹿君 カメラ目線でした なぜ・・・・・・




キャンプ場 ナビの通り行ったら 迷った


ナビが古いので


キャンプ場のオーナーに明るいうちに来てください



迷いますからと


言われたのに・・・・暗くなってしまい


迷った


やっとこ


見つけた看板









だが




ここで良いのか・・・・・・・




山道





遠くに光が









オーロラ イルミネーション見えたおかげで 


ここで迷ってなかったと一安心した



無事に4時半すぎに到着




部屋は ストーブ テレビ トイレがついて


こんな感じ



犬はOK 布団にだけは乗せないでくださいとのことでした


ハウスから出してあげたけど 毛が抜けるし しっこ垂れそうだし


即ハウスへ






今回は 夕食 朝食付きにしました


夕食を頂く場所






夕食





自分たちで肉野菜 牡蠣を焼き



美味しかったです



あたしの楽しみは温泉


ここは犬の温泉


オーナーの話によると 犬を洗うために作った湯船なんだけど


お客さんが間違って 入ってしまったことがあるので


犬温泉と看板を付けたようです


関節の悪い老犬が3日に1回温泉入れに来るとの事です

歩くのやっとな犬が温泉に入った日は 歩くのが楽になるんだって


犬も人間と同じなんですね




人間の温泉は



こんな感じ



混浴



半露天風呂






ここは 入れなかった他に人もいたし



で横にある


小さな温泉 へ


似たような感じです


写真なし


普通の風呂に


露天風呂もあり・・・・・・照明ない


まるきり 横は山・・・・なんて言えば良いのか


ウサギ 狐が山から出ってきてもおかしくない風景


父さんは照明がないから入らなかけど


あたしは びくびく・ドキドキしながら 露天風呂入りました


で温泉好きなあたしは 欲張って朝も温泉入りました


良く見ると窓も曇ガラスでないし う〜〜〜ん


何とも言えないが 自然ですね





オーナーに山に上にブランコがあるのでそこで犬たち走らせてあげてください



言われ〜〜〜


徒歩で10分ぐらいですと言われ


車で行くと・・・・迷った・・・・


山道 林道・・・・・・・・・



無事到着




綺麗〜〜〜









朝マイナス1度 だったけど風もないのでそんなに寒く感じなかった


霜が降りてる風景










走らせるには ちっと不安



ドジな犬ばかりなので 



この広場は山なので横に行くと落ちるはず


朝日


綺麗だった






父さん寒かったんだね〜帽子がぶってる



この写真好きじゃぁ〜〜〜







記念写真

だが


will座ってる途中か・・・




微妙な距離だね will





こんな道



上からみたキャンプ場





泊まった コーティジ風





これは何だろう・・・・↓聞いたけど忘れてるし・・・・


キャンプしてる方がいました





夜中 クンークンーうるさい犬たち 

2時半にしっこさせに外に出たら


★明りで 明るかった


綺麗だった〜〜〜写真なし カメラマン寝ていたので


この日は 満室でした


自然派にお勧めです



オーナーにワンちゃんたち静かでしたねと褒められちゃった


あたしにしたら クンクンうるさくって寝れなかった

あたしだけ・・・


温泉はモール温泉の濃い感じで最高でしたお肌つるつる

あたしの手の痛みも取れました



夕方早く付いたらここで夕日見れたのに












ここからキャンプ場まで 結構な道のりだった・・・・






ここを後にして



晴天 晴れ晴れ晴れ・・・・・・・



気持ちいい 日曜日

嫌な仕事も忘れて〜リフレッシュ











湖 なんだっけ・・・・








天気良くって最高〜〜〜










10時にDSJ記録会に到着


アジ組 ディスタンス組 NEWに方々のチャレンジフリー


に 炊事付き




奥がカレー鍋  それにしてもデカイ炊飯器 


アジ組


・・・・・綺麗なワンちゃん・・・・名前がわからない


ウッディかな



ナミちゃん



黒君



はなちゃん



あおちゃん




名前が出って来ない 飼い主さんの顔は覚えてるんだけど


ごめんなさい〜






ジョン君



シンハ君


小鉄君 ちゃん??


モネちゃん



メイト君




ディスタンス組は自分たちも参加したのでみんなの写真ない〜〜〜





フリーはアクシデントがあったけど 



大会では見れない人のフリー見れて良い刺激になりました










ルピ9歳 クラブの中で

一番の年長でしたね






ルピ ディスタンスも頑張ったね 







ラムネには勝てなかったけど50Pだったよね 2位頂きました




willとはタイミング合わず・・・・・


最後の方は良い感じになったね

クの字まではいかないが・・・・かっこいい〜〜おかまちゃん♪




メイプルとは 飼い主問題あり



足開きすぎ〜〜〜力抜いてく だ さ い・・・・・・・






我が家の犬たちやはり今時期が一番体調が良いみたいです・・・









will君 本当は父さんと出したかったんだけど・・・・・文句言われそうだから

却下しました

willとは練習してないので willの好き勝手になってしまった




そうそう 今回あたしとメイプルのフリー今までの中で一番〜〜〜〜〜GOOD


微妙な距離のピッタ・・・・・  前半すんなりいったので 最後時間余った・・・・



で キャッチ率良かったわぁ〜



今までの中で一番だぁ〜2ミスでした


やはり大会だと 欲が出る??緊張???(;一_一)









天気に恵まれ 楽しいDSJclubでした


春まで我が家は冬眠してエネルギーためておきます



北見住民ではないが遠征組会員の我が家でした


来年まで 忘れないでね〜〜(●^o^●)






楽しい休日が終わったねと 父さん











おまけ


メイト君



めちゃくちゃぁ〜〜可愛いかった〜♪









キャンプ&club記録会(野外活動?)
comment14


09.23 22:07
 休んで仕事して休んで

まとめて休みてぇ〜〜〜





本日はプチ登山(犬連れ)


の前には


腹ごしらえ


美味しいパン屋さんでパン購入




こんなに買ったけど2個しか食べれなかった


食べてる間



あたしも僕もたべたい〜〜〜


やはり 2頭並ぶと フォルテでかい〜〜〜




フオッチ動きすぎ


この黒い者たちも



食べてると



いつの間にか寄ってきた


フォルテカラスが敵の用でして


かかって行くわぁ〜吠えるわぁ〜 ルピみたいでした


メイプルぜんぜん気にしてないのに 

秋と言えばキノコ

こちらは食べれないキノコ


お月見だんごとススキ

やはり 暑かったけど秋ですね


兄さん写真嫌いなのようで カメラ向けるとこうなる


そんなところまでルピにそっくりだぁ〜












初めての山道



メイプル進むけど 道わかるのかい〜〜




フォルテはいつもの散歩コースなので 余裕です





メイプルは










犬の本能なんてものに頼ってみたりして























公園にでました


あたしだけだったらきっと迷ってます


熊は出ないけど ちょっと気味悪かった〜


けど 良い運動しました





僕も山登ったよ



小さい山だけど


登りました




テニスしてるおじさんたちが気になるようで






下の広場では

黒ラブが遊んでるのが気になり










かぁちゃん なぜか黒ラブの方にディスク投げるし


will怖がりながら ディスクキャッチして


振り向きながら走ってきました


will君 近頃臆病になってきてます


なんでかな???



今度はwillも行こうね登山


まずはその前にオビ練習しないと・・・・・



登山♪
comment0


06.19 22:56
 
runaっちのバイト先で お昼ご飯買って



犬たちと遊びに行きました






父さんにカメラの写し方を教わったが・・・・














ここまでは 自分流に写す↓↑


ピントが全体にあってるそうです






フリーのうつし方をためしに写してみたら




メンバーチェンジ





父さんとメイプルでルピのルーティしてもらった

ここまでは 良いが・・・・・



その後は 18枚ぐらい写したが全部


ピンボケ



ブレブレです(涙



父さん メイプルとフリーしたの初めて



父さんの一言は


早い〜〜


あたしにしたら そう・・・・・(笑


父さんとルピ






これも 沢山写した中の1枚だけど これもピンボケ


思った以上に 難しいんだね


大きく写すのって 迫力あるから素敵なんですが


難し〜〜〜



父さんが写すと














手前のメイプルのピンとがあって


綺麗に写ってる〜〜〜







教えてもらったが



わ  す  れ   た・・・・・・・・




暑い中 楽しいカメラ教室だったね




そうそう 気になってた


お店で

ソフト食べた


そこでまた初ソフト


ほうじ茶ソフト 


あたし好みで 美味しかった








今日も暑かった


風はありました


ほんの少しね♪


カメラの写し方
comment2


12.30 19:58
 今日

やっと 年賀状出した 


そして

ウィルを連れて チャタ家へ遊びに行ってきました


最初は クンクン臭いかみから始まり


少し遠慮するかと思ったら 全然動じないウィル



はじめまちて〜〜〜











遊ぼうポーズ


かしら


だが



おもちゃで遊ぶと ジュジュに怒られた


と思ったら


反撃した


ジュジュ怖くってパパさんの所に行きました


可愛い〜〜♪


ウィルは 全然犬は怖いもん知らないようです


なので


お次は


このお兄ちゃん 大きいなぁ〜

・・・・・・・




ちっと怖いかも・・・・

逃げてる



少ししたら




遊ぼうしてる





チャタも優しいので ウィルまたまた動じない





でも ちっと怖いのかな???隠れてるし










チャタ ハウスって呼ばれた



けど




隠れてるが尻でってますよ〜〜〜





ウィル小さいので


うさぎ小屋↓ ポメたちのトイレを借りて



ここで留守番してってね






人間は

ランチしに行ってきました


ボリューム満点でした


名前 長くって覚えてないけどね(笑









チャタパパ


父さん


あたし




チャタママ

話に花が咲き







ウィルおいてるの忘れてたぁ〜





全然 普通に寝てました



んで


ルピとメイプルは今年最後の遊び


チャタ家の庭で遊ばせてもらいました



楽しくって 


長く居座ってしまいました



お腹一杯で夕飯 あたしは抜きました






ビールは飲みました









初お出かけ
comment4


12.13 22:54
 父さん2連休

昨日は犬たちにクリスマスプレゼント購入がてらお買いもの

そしたらボーダー飼いに会った みかけた事あるけど

話した事ないし〜と思ったら

あっ 挨拶された つられて挨拶して

父さんに メイプルちゃんって言われたのと聞かれて

何も聞かれないよ〜ただ挨拶されたから

普通に話してしまった

きっと大会で会ってるんだろうなぁ〜

でも なぜか親しみがわいた






本日


天気良いね


芝は良い所ないし ←知ってる所はふさがれてるので


ならば


海へ



砂浜に変な物体が・・・・・


クラゲだそうです


強風で全然スロー投げれない











出だしがなかなか上手く決まらない・・・・・・







気になるので

棒で触ってみる


思ったより硬い

刺さった























犬が海を見てるってカッコいいと思ったが

上手くいかないね












年賀状の写真撮影













クラゲ沢山で気持悪かった〜




またまた海へ
comment0


1/1


*profile *category *link
 admin
*comment

Material L i n e 3 0 1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.